バタバタしてます

発表会本番まであと6日!
いつの間にやら一週間切ってる~
というのになかなか集中して練習できません

GWというのは厄介ですね・・・

今実家なんですけど、デジピで・・・(>_<)
練習が全くできないわけではないのが救いなのですが、
これでなれちゃったら感覚狂いそう・・・。
家に帰ったら弾けなくなっちゃいそうなので、
あまり真剣に練習できないです。。。
ある程度ならタッチがそろわなくても、デジピなら音色がそろっちゃって、
そういう練習ができないですね。

その前も、家の中片付けないと!(結果・・・うーーん、片付かない(>_<))
衣替え、洗濯しなきゃ!
スマホに変えたい!いろいろ見て回って思い悩む・・・
実家に帰る用意しなきゃ!
衣装作らなきゃ!(あ、これが主な原因かも・・・)

って、GW前もそんなに身の入った練習ができず・・・
いつもより練習してません

その前もいろいろあって、
久々に練習会(自分以外のサークル)に参加して、初めてアラベスク1番を人前で弾きました。

ふと暗譜がとんじゃったり、
弾けてるようで実は弾けてない!ってことがわかってアドバイスもいただいたんですけど、
あれからそんなに練習できてないなぁ・・・。
この発表会前のモチベーションって難しいですね(>_<)

レッスンにもいきました。
モーツアルトの連弾、熱心に見てくださいました。
気が付けば連弾だけで1時間!
「マミさん、ここはこういう風に弾いて!」
私の技術力では・・・やりたいのはヤマヤマなんですが・・・
「気持ちよ、気持ち!」
もう気持ちしかないですね
本番直前も見てくださることになりました

あ、仮装衣装はできました
GW前にジャケット根性だして縫いましたよ~~。
手持ちのブラウス、パンツ、子供のスクールソックスを合わせたら・・・
完璧です
ちゃんと、教室でパターン作って、トワルチェックした甲斐があって、
着心地もOKでした
写真、限定記事で載せても、アップロードでばれちゃうかなぁ・・・




Leave a comment

Private :

Comments

マミさん、こんにちは〜。

発表会まで6日ですか・・・
GWだと家族は家にいると
何かと忙しいですよねv-356

しかも衣装もご自分で縫い縫いされると
そちらにも時間をとられますしね〜
(前記事の青いドレスとっても
素敵ですね♡)
仮想衣装ですか??
どんな感じなんでしょう?
ぜひ拝見させてほしいです

マミさんがご迷惑でなかったら
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted at 2015.05.04 (09:08) by つむぎ (URL) | [編集]
Re: つむぎさん
> マミさん、こんにちは〜。

つむぎさん、こんにちは。
お返事遅くなりました・・・すみません(>_<)

>
> 発表会まで6日ですか・・・
> GWだと家族は家にいると
> 何かと忙しいですよねv-356

あ~、もう4日になりました!
今日家に帰るんですが、なんだか気が抜けちゃいますねぇ・・・。


> しかも衣装もご自分で縫い縫いされると
> そちらにも時間をとられますしね〜
> (前記事の青いドレスとっても
> 素敵ですね♡)
> 仮想衣装ですか??
> どんな感じなんでしょう?
> ぜひ拝見させてほしいです


ありがとうございます!
仮装は、モーツァルトの格好をして弾く!というものです。
サークルメンバーさんがモーツァルトのかつらを作ってくださってるんです。
私たちもやらないわけにはいかないんじゃない?
ってことで、モーツァルトの連弾選びました(笑)。
これが、私のレベルには難しすぎたんですけどね。
あ、で、モーツァルト風(?)なジャケットを作ったんですよ。
また、写真はいつかアップしますね。
今アップしちゃうと参加者さんが見たらばれちゃう!ので
避けてます(笑)


> マミさんがご迷惑でなかったら
> リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
> よろしくお願いします。

ありがとうございます
もちろんOKです。
こちらもリンクさせていただきますね
こちらこそよろしくお願いします!
Posted at 2015.05.06 (06:47) by マミ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR