演奏会

T先生が伴奏される、歌の演奏会に行ってきました。
女性と男性の声楽家、全部おひとりで伴奏されてたT先生。
ジャンルも日本歌曲から、海外の歌曲、オペラ、ミュージカルまで。
有名なものも多く、楽しい司会で、とても聴きやすく楽しいコンサートでした。

伴奏はとてもとても素敵でした。
ごめんさない、こんな一言しか言えないです。
すごいですね、お一人であんな何曲も伴奏されるなんて・・・。
先生の演奏を聴いたら、ああ、この先生に習いたい!って思ったんです。
うちの先生は歌は聴く機会も多く ああ先生の歌いいな、って思うけど、
ピアノはちゃんと聴いたことないんですよ。
あえていうなら教室の発表会の連弾ですかねぇ・・・。

今の先生のレッスンは楽しいし音楽性も先生も好きなんです。
でもT先生のピアノは素敵だったし、この先回数増やしたくなるかもなぁ・・・
習い始めたばかりだし様子見ようと思いますが、葛藤します(>_<)


Leave a comment

Private :

Comments

http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
今後のこと(どちらの先生にどれだ毛レッスンを受けるか)はさておいて、すばらしい演奏会を楽しめてよかったですね。
ソロもいいですけど、伴奏やアンサンブルの中でのピアノも、聴くだけでもいい経験だと思いますよ。その人の音楽性もよくわかるし。

>先生の演奏を聴いたら、ああ、この先生に習いたい!って思ったんです。
わかりますその気持ち!私ももしももしも、(単発でも)レッスンを受けるとしたら演奏聴いて心からいいと思える人でなければ習いたくないくらいです。
もう少し様子見て今の気持ちが変わらなければ、T先生のレッスンの回数増やしていってもいいんじゃないかな、と私は思いますけど。  
Posted at 2015.05.06 (22:10) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> ソロもいいですけど、伴奏やアンサンブルの中でのピアノも、聴くだけでもいい経験だと思いますよ。その人の音楽性もよくわかるし。

そうですね~。
ソロと違って、歌に合わせなきゃいけないし、
その中でどちらも上手く引き立たせるってすごく難しいことだと思います。
しかも、幅広いジャンルでたくさんの曲を弾かれていて、本当に尊敬しました。
先生自身も音楽家として、熱心に勉強されていることも伝わりました。


> >先生の演奏を聴いたら、ああ、この先生に習いたい!って思ったんです。
> わかりますその気持ち!私ももしももしも、(単発でも)レッスンを受けるとしたら演奏聴いて心からいいと思える人でなければ習いたくないくらいです。
> もう少し様子見て今の気持ちが変わらなければ、T先生のレッスンの回数増やしていってもいいんじゃないかな、と私は思いますけど。  

わかっていただけますか!?
演奏を聴いて習いたい!っていう気持ちは大切ですよね。
そうですね、様子見て・・・。
ひとまずは、サークル発表会、教室の発表会に向けて頑張っていこうと思います(^^)
Posted at 2015.05.07 (08:59) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR