今後の予定

サークルの発表会終わって、ほっとしてたら、

教室の発表会まで2か月ないやん!!!

息子との連弾 シンコペーテッドクロック の譜読み、本腰入れないと~~!
というわけで、ここ2,3日頑張ってる。
息子もまだ弾けてない・・・
セカンド、まぁなんとかなりそう・・・多分。。。

ソロの曲はまだ先生にはっきり返事はしてないけど、
やっぱりアラベスク1番かなぁ~
あ、あと 小舟にて と 娘の簡単な連弾。

6月末にサークルのプチ発表会(別のサークルです)
ここで、出来たらアラベスク1番と2番を弾きたい。
持ち時間がまだわからないので、?なんですけどね。
どっちかなら思い切って、2番にしよか・・・
2番、1カ月で頑張ってみようかな。
2番はまだ発表してないし。

10月の合同発表会はショパンのワルツ7番。
こちらも譜読みぼちぼちと。
T先生に月1でレッスンしていただく予定。
バッハの連弾もここで発表予定。
他に連弾もいれたいなぁ・・・教室の発表会終えたら譜読みに入りたい
すぐに弾けないので・・・^_^;

こないだ、M先生に発表会終わったら何しよう~~って相談した。
さすがにこの時点でワルツ7番やったら、ごっちゃになりそう。
仕上げの時点でご意見伺いたいなぁ・・・って思ってる
今までと趣向を変えて古典がしたいなぁ、と希望を出した
マミさんを鍛えるもの・・・モーツァルトのK331を提案して下さった。
まぁこれは何も期限はないのでのんびりやろうかなぁ・・・ってところ。
まぁまだ少し先の話。できるかな!?

予定あげてみたらこんな感じ

あ、娘のドレスも今から作ります!宣言しておきます(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

す、すごいですね~~~(+_+)めっちゃハードなスケジュール。
別の曲で発表会に出ながらあと5か月でワルツ7番を仕上げて発表ですか。しかも連弾曲もあるし!
マミさんって本当にパワフルですね~。

私は1つ1つをゆっくりしかできないタイプなのでとても真似はできません。
ワルツ7番はいつか私も発表会で弾きたい曲なので楽しみにしてます。
アラベスク1番もレコ聴いてるとあと2か月弱で十分大丈夫ですよね。

これから暑くなってくるので体に気を付けてお互い発表会に向けて頑張りましょうね!
Posted at 2015.05.17 (09:35) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> す、すごいですね~~~(+_+)めっちゃハードなスケジュール。
> 別の曲で発表会に出ながらあと5か月でワルツ7番を仕上げて発表ですか。しかも連弾曲もあるし!
> マミさんって本当にパワフルですね~。

そんなんにハードかな ^_^;
アラベスク2番はちょっと無謀かもしれませんが・・・
ここでやっとかないと、当分日の目を見ないかな・・・なんて。
せっかくだから10月は違う曲をしたいですしね
ワルツ7番、リピートが多いから実質は3ページくらいだし、いけるかな、なんて。


> 私は1つ1つをゆっくりしかできないタイプなのでとても真似はできません。

そうかなー
まんまるさんもレッスンでたくさんの曲を抱えて同時進行してるように見えますけど(^^)
私の場合は発表する機会があるだけで同じですよ。

> ワルツ7番はいつか私も発表会で弾きたい曲なので楽しみにしてます。

やっぱり1度は弾きたい憧れの曲ですよね♪

> アラベスク1番もレコ聴いてるとあと2か月弱で十分大丈夫ですよね。
>
> これから暑くなってくるので体に気を付けてお互い発表会に向けて頑張りましょうね!

ほんと、暑くなると体調がねぇ・・・
お互い頑張りましょうね!
Posted at 2015.05.17 (10:52) by マミ (URL) | [編集]
331!楽しみにしていま~~す^^
あれ、難しいですよ~~幻想即興曲より難しいと先生に言われました(笑)
ひとによって違うのかな~??
ぜひ頑張ってください^^
Posted at 2015.05.17 (22:32) by ねこぴあの (URL) | [編集]
Re: ねこぴあのさん
> 331!楽しみにしていま~~す^^
> あれ、難しいですよ~~幻想即興曲より難しいと先生に言われました(笑)
> ひとによって違うのかな~??
> ぜひ頑張ってください^^

私に弾けるんですかねぇ~^_^;
幻想即興曲より難しいんですか~~!
鍛えるためのものらしいですから、チャレンジしてみます!
かわいらしい曲なので楽しみです♪
Posted at 2015.05.18 (05:40) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR