やっと・・・

本番前の凹んだレッスン、先日の本番、その後レッスンを受けて、
やっとアラベスク1番スッキリしてきた気がします。

今日、すももさんちの練習会に久しぶりに参加させていただきました。
久しぶりなのに、なぜか久しぶり!って気がしない・・・(笑)

本番タイムでは、アラベスク1番を弾きました。
ちゃんと、人前で弾くのは3回目になるかな。
やっぱり間違えたんだけど、
でもこう弾きたい!ってのはだいぶ出来てきたんじゃないかなって思います。
やっとすっきりしてきたというか、自分らしい演奏が出来てきたんじゃないかなぁ・・・
これで先生に否定されたらどうしましょう・・・^_^;
片手練習をもう一回ちゃんとさらっていこうと思います。
あまりやってない個所もあることに気づきました。

2番も練習タイムで弾いてみたんだけど、
やっぱりまだうまく流れない・・・(>_<)
ここんところ、こういう風に弾きたいなぁ・・・ってやってみてたんだけど、
できませ~~ん!(>_<)

皆さんの演奏も聴かせていただいて、大変いい刺激になりました 
ありがとうございました
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます♪
練習会だったんですね(*^^*)
そしてアラベスク、スッキリされてきたとのことで
良かったですね♪
御自分で納得がいく演奏ができているなら、
きっと聞く人にもその気持ちが伝わるんじゃないでしょうか
(*^^*)
Posted at 2015.05.22 (05:58) by ね~み♪ (URL) | [編集]
Re: ね~み♪さん
> おはようございます♪
> 練習会だったんですね(*^^*)
> そしてアラベスク、スッキリされてきたとのことで
> 良かったですね♪

コメント、ありがとうございます。
ちょっと肩の力を抜いて弾いてみてます。

> 御自分で納得がいく演奏ができているなら、
> きっと聞く人にもその気持ちが伝わるんじゃないでしょうか
> (*^^*)

そうですね~そうだといいなぁ・・・(^^)
でも、なかなかうまくいかないんですけどねぇ~
Posted at 2015.05.23 (06:52) by マミ (URL) | [編集]
お疲れさまでした~。
マミさんのアラベスク、とってもよかったですよ~。
美しかったです、ドビュッシーのイメージぴったり。
自信もってくださいね。
こう弾きたい、というのが見えてくると落ち着いて弾ける気がします。迷ったり分からないままだとそれが演奏に出てしまいますよね。
発表会頑張って~。

私もまだまだ、もっと頑張らなきゃと大いに刺激を受けました。ソナチネもまたぼちぼちやりたいな~と思います。
Posted at 2015.05.23 (10:00) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> お疲れさまでした~。
> マミさんのアラベスク、とってもよかったですよ~。
> 美しかったです、ドビュッシーのイメージぴったり。
> 自信もってくださいね。
> こう弾きたい、というのが見えてくると落ち着いて弾ける気がします。迷ったり分からないままだとそれが演奏に出てしまいますよね。
> 発表会頑張って~。

ありがとうございます!
なかなか本番で自信を持って弾くのが難しいです。
発表会に向けてお互い頑張りましょうね♪


> 私もまだまだ、もっと頑張らなきゃと大いに刺激を受けました。ソナチネもまたぼちぼちやりたいな~と思います。

私もまんまるさんの頑張っておられる姿を見て、とても刺激になりました。
ソナチネも頑張ろう!っと。
Posted at 2015.05.24 (19:45) by マミ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR