録音テスト ~森のざわめき 練習中~

音楽モードで感度上げてみました。
近くだと音割れしたので、階段から撮りました。
少しは大きくなったでしょうか?
聞こえるようになっているといいのですが・・・。
最後のジャララ~ン、音間違えちゃいましたね。


[VOON] 森のざわめき2
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

大きくなりました♪
前回より音量が大きくなりました。
どこに録音機材を置くか?
ということも大事なんですねv-205
Posted at 2013.06.01 (23:12) by もっちー (URL) | [編集]
Re: もっちーさん
> 前回より音量が大きくなりました。
> どこに録音機材を置くか?
> ということも大事なんですね[絵文字:-205]
コメントありがとうございます♪
大きくなってよかったです。
置く場所もポイントみたいですねぇ(^^)
Posted at 2013.06.02 (05:38) by マミ (URL) | [編集]
はい、前より大きくなりましたよ。
私の録音した音源よりはまだ小さいですけど^^

もう発表会に出てもいいくらいに仕上がってる感じですね。
あと2か月あれば安心して弾けるのでは?
お子さんも一緒に発表会に出られるんですね、すごいなあ~。
頑張って下さい。
Posted at 2013.06.02 (10:48) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> はい、前より大きくなりましたよ。
> 私の録音した音源よりはまだ小さいですけど^^
よかったです。これより大きくするのは難しいかも!?

> もう発表会に出てもいいくらいに仕上がってる感じですね。
> あと2か月あれば安心して弾けるのでは?
そうですか!ありがとうございます♪
譜面はさほど難しくないので、表現ができるように頑張っていきたいです。
もう1曲の方が、細かい動きですべったりつまづいたりしちゃいます。

> お子さんも一緒に発表会に出られるんですね、すごいなあ~。
> 頑張って下さい。
こどもの発表会なんで・・・連弾含むと、私でしゃばりすぎですね(^_^.)
あのお母さんですぎ、って思われちゃいそうです。
Posted at 2013.06.02 (22:20) by マミ (URL) | [編集]
聴かせて頂きました! 旋律がとても透明感のある音で綺麗に流れていて、森のざわめきの独特な雰囲気が伝わってきました。生で聴かせて頂くの、楽しみです。

私も今、右手の小指で旋律、他の指でアルペジオの曲を練習中ですが、アルペジオがうるさ過ぎで、バランスが悪いです。旋律を強調しようとすると、カツンカツンと強すぎたり、弱めると旋律が消えてしまったりで、こんなに綺麗に弾けませんよ。
Posted at 2013.06.02 (22:32) by すもも (URL) | [編集]
Re: すももさん
> 聴かせて頂きました! 旋律がとても透明感のある音で綺麗に流れていて、森のざわめきの独特な雰囲気が伝わってきました。生で聴かせて頂くの、楽しみです。
聴いてくださってありがとうございます♪
そんなに褒めていただいて恐縮です。先生には旋律をもっと出すよう、指示されました。
自分ではだいぶだしているつもりです。

> 私も今、右手の小指で旋律、他の指でアルペジオの曲を練習中ですが、アルペジオがうるさ過ぎで、バランスが悪いです。旋律を強調しようとすると、カツンカツンと強すぎたり、弱めると旋律が消えてしまったりで、こんなに綺麗に弾けませんよ。
アルペジオだとかなり難しそうですね(>_<)この曲は、1と2でソラソラなので弾きやすいと思います。
旋律と他のバランスって本当に難しいですよね。
お互い頑張りましょうね!
Posted at 2013.06.03 (22:45) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR