2015 娘の発表会ドレス♪


ちゃんと先月に完成しましたよ
アップするの忘れてました

正面から

CIMG5247.jpg

後ろ姿
わかりにくいけど、オーガンジーのリボンが3つ、ピンでとめてます。
CIMG5246.jpg

写真が下手ですね・・・(>_<)
実際はもう少し黄色っぽい気もします。
中のサテンは去年の私のドレスのあまりです
中にパニエを履くのでもう少しふわっとすると思います。
パニエは通販で買って、昨日届いて、いい感じでした
今年も頑張った、私!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

素敵!です。
マミさん

おはようございます。
今の時期にピッタリのヒマワリのドレス可愛くて素敵です。
主婦にお母さんにお仕事にピアノに、そして、洋裁。
マミさんのお時間の使い方凄いです。

最近パワーが無くなったのは歳だわとしみじみ思う私です。
Posted at 2015.07.07 (07:53) by コッコ (URL) | [編集]
うん、可愛い❤️

しっかし、お裁縫上手ですねー。私も昔は衣装とかよく縫ったから少しわかるけど、結構…手間がかかりますよね。こうやって発表会の度にママのお手製ドレス。きっととっても素敵な思い出になりますね。
Posted at 2015.07.07 (23:13) by ゆにくあ (URL) | [編集]
Re: コッコさん
> マミさん
>
> おはようございます。
> 今の時期にピッタリのヒマワリのドレス可愛くて素敵です。

コッコさん、ありがとうございます。
実は去年のピアノの先生の一言、「夏だし、ひまわり柄とかいいよね」がきっかけです。
さすがに大人の私にはかわいすぎるし、
去年の私のサテンも使えて一石二鳥でした(^_^)v


> 主婦にお母さんにお仕事にピアノに、そして、洋裁。
> マミさんのお時間の使い方凄いです。
>
> 最近パワーが無くなったのは歳だわとしみじみ思う私です。

いやいや・・・家の中はめちゃくちゃですよ~~^_^;
私も気合だけで体力がないので・・・ヤバいです・・・(>_<)
Posted at 2015.07.08 (09:26) by マミ (URL) | [編集]
Re: ゆにくあさん
> うん、可愛い❤️

ありがとうございま~す(^^)
>
> しっかし、お裁縫上手ですねー。私も昔は衣装とかよく縫ったから少しわかるけど、結構…手間がかかりますよね。こうやって発表会の度にママのお手製ドレス。きっととっても素敵な思い出になりますね。

上手に見えます??
実は上と下が脇ラインは合ってません。誰も近づいてみないし、縫製は手抜いてますよ~。
ゆにくあさんも衣装塗ってらっしゃったんですか??(^^)
衣装は凝ってそうですね。
これはファスナーつけ以外はいたってシンプルなので、そんなに手間かかってないですよ。
裏地もスカート部分は省略。。。
最近は裾もまつるのが面倒で、巻ロックで始末しちゃいました。

来年はネタ切れだなぁ・・・(ー_ー)!!
Posted at 2015.07.08 (09:32) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR