2015 発表会 ②

子供も一緒に発表会に出るのは、楽しいけど疲れますねー
当日は、午前中は子供の習い事の送迎(迎えは主人に頼みました)、
みんなの服装の準備、子供がお腹すかせないようにちょっとした食べ物の準備、
なんやかんやバタバタしました。
自分のことだけじゃなく、子供の演奏も心配だし、じっとしてないし。
自分の演奏がショックでも、子供がいるから平常心に戻らないと!
全部終わってさぁ帰ろうと思ったら、荷物が散乱(ー_ー)!!  うわぉ!
主人は飲み会のため、途中で退出したのでした。
かき集めて会場を出たら、レコーダーを忘れたことに気づき・・・
戻って、施設の方に鍵を開けてもらい、座席の下に落ちてたのを発見!!!ホッ。
荷物は重いし、駐車場は遠いし(失敗・・・)、
帰りにご飯食べて家に着いたらもう9時頃だったんじゃないかな。

この日は珍しく、梅酒を少々・・・
そして泣けてきて・・・
布団で泣いた
この涙は悔しいから?

翌日、近所のドラッグストアーにいこうと、車おりて店に入ろうと思ったら、
誰やら私に手を振ってくる・・・
え!!!先生やん
何もこのタイミングで会わなくても・・・
今会いたくなかったよ~~ って思わず、先生に。

誰でもこういうことはある
みんなこういう悔しい経験をしながら成長していく
精神面が課題やねー
また次に向かって頑張ろう

こんなことを立ち話。

このタイミングで会うなんてね・・・
これも運命!?
不思議~

ショックだったけど、改めて録音聴いたら、2番はこれが実力な気がしてきた。
2週間前のプレイエルで、通せるようになってきて、
1週間後のレッスンでは成長感があって、弾いてて楽しい!こんな感じかも!って思った。
調子が上々、いい感じかな、と思った矢先、
発表会の週に入って、またちょっとつっかかりはじめた。
ここを突破すれば、もう一段階よくなったのかもね。

今年の発表会は・・・やったーっていう満足感にかける、悔しい結果となっちゃった。
でも後悔はしないし、こういう思いも成長の一つかな。
5曲も弾かせてもらったし、いろんな意味で充実感はありました。

また音源は記念にのせようかなぁと思います。
編集に少し時間がかかりそうです。

Leave a comment

Private :

Comments

発表会お疲れ様でした!
コメントできてなかったんですが
お嬢さんのひまわりの衣装!ホントステキでした!!!
背中のリボンもキュート♪
私も次回はオーガンジーで行きたいなぁ~(←曲も決まってないのに^^;)

自分の演奏だけじゃなくて
お子さんの演奏と、連弾と、衣装作りと・・・
大忙しでしたね

間違えて「悔しい」と思えるってことは
のびしろがあるってことですよ♪

悔し涙も流したでしょうが
冷静に思い出して反省点を挙げていらして・・・

>でも後悔はしないし、こういう思いも成長の一つかな。
↑こんな風におっしゃれるマミさん!ステキです♪
またステップアップするためにがんばりましょうネw
(衣装作りも♪)
Posted at 2015.07.14 (13:33) by ぴあみーちゃ (URL) | [編集]
Re: ぴあみーちゃさん
> 発表会お疲れ様でした!

ぴあみーちゃさん、ありがとうございます。
お忙しそうですねぇ。

> コメントできてなかったんですが
> お嬢さんのひまわりの衣装!ホントステキでした!!!
> 背中のリボンもキュート♪
> 私も次回はオーガンジーで行きたいなぁ~(←曲も決まってないのに^^;)

ありがとうございます!
もう終わっちゃいましたね
1回ぽっきり・・・さみしいです(>_<)
私も曲決める前にドレス決めちゃいました。
偶然にも曲の雰囲気とぴったりっていう、奇跡でしたが・・・(笑)

>
> 自分の演奏だけじゃなくて
> お子さんの演奏と、連弾と、衣装作りと・・・
> 大忙しでしたね

そうですね、いろいろ充実してましたね。


> 間違えて「悔しい」と思えるってことは
> のびしろがあるってことですよ♪
>
> 悔し涙も流したでしょうが
> 冷静に思い出して反省点を挙げていらして・・・
>
> >でも後悔はしないし、こういう思いも成長の一つかな。
> ↑こんな風におっしゃれるマミさん!ステキです♪
> またステップアップするためにがんばりましょうネw
> (衣装作りも♪)

ありがとうございます。
先生にも、反省はしても後悔はするな!ってよく言われてます。
なので受け売り。(笑)
舞台の上ではもういやだ、って思いもよぎったけど、
やっぱり、気持ちよく自分の満足いく演奏がしてみたい。
Posted at 2015.07.15 (05:48) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR