外山啓介さん リサイタル

久しぶりのコンサート
外山さんのリサイタルに行ってきました。

去年初めて聴いて、とても繊細な音が印象的でした。
ブログには書きとめてなかったみたい・・・

今回はオール・ショパン・プログラム
バラード4曲が組みこまれ、どれも有名な曲ばかり。

CIMG5256.jpg


別れの曲から始まり・・・きれいな旋律
ノクターンなんかやっぱり外山さんの魅力があふれる気がする。
バラード4曲も弾いてプロってすごいなぁ なんて思っちゃう。

アンコールは外山さんらしい、しっとりした曲。
ノクターン遺作。

ノク1,2,20 別れのワルツは数年内に弾きたいなぁ。

場所は、今度10月にサークルの合同発表会をする会場。
とても音がよく響いてました。
いやぁ、先週のうちの教室の発表会とは音の響きが全然違う・・・
10月、ここで弾けるのがとても楽しみ。
あの、7番の中間部、素敵に歌えるようになりたいわ~~

外山さん、本番その時々によってできないこともあるし、できることもある、
みたいなことを仰ってた。
プロでもミスタッチはするし、できなかったってこともあるんだなぁ・・・って。

私なんかが出来なくて当たり前。
でも、できた、って思えることを1つずつ増やしていけるようにしたい

Leave a comment

Private :

Comments

マミさん、こんにちは〜。
昨日のがんばれコメありがとうございました。
とてもうれしかったです♡

外山さんのリサイタル。
オールショパンだったのですね
その中でもバラードが4曲も
入っているなんてうっとりな時間を
堪能できましたね♪

私もできたと思える事を
ゆっくりでもいいからひとつづつ
積み上げたいです
Posted at 2015.07.19 (17:54) by つむぎ (URL) | [編集]
Re: つむぎさん
> マミさん、こんにちは〜。
> 昨日のがんばれコメありがとうございました。
> とてもうれしかったです♡

いえいえ、タイミング良くてよかったです(^^)

> 外山さんのリサイタル。
> オールショパンだったのですね
> その中でもバラードが4曲も
> 入っているなんてうっとりな時間を
> 堪能できましたね♪

バラード4曲もなんて、すごいですね~
プロでもバラード4曲は大変そうだなぁ・・・(何様?って感じですね)って
CDと違って(外山さんのじゃないけど)、
すごく臨場感??みたいなのを感じました。

> 私もできたと思える事を
> ゆっくりでもいいからひとつづつ
> 積み上げたいです

そうですね!
お互い頑張っていきましょうね
Posted at 2015.07.20 (07:18) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR