もうすぐレッスン

発表会終わって、やっともうすぐレッスン。
3週あいたらさすがに長いなぁ・・・

何見てもらおう?
バッハ 
T先生にインベンション見てもらって、プレ的なバッハはやる気なくしモードなので練習しておりません。

ツェルニー30番 No,.2
これはさすがにマルもらえそう。どこからそんな自信が来るのか・・・って!?苦笑
左の人差し指が伸びてて力が入ってると指摘されてましたが、最近直ったんです
丸くなりました。
力も以前と比べて抜けてると思います。
これはT先生にも見てもらったし、まぁどっちでもいいや。

それよりやっぱりソナチネね。
4番の2楽章、継続中。
やっぱり半音階のところ、まだうまくいかなくて、マルもらえるかなぁ?

モーツァルトソナタK331
先生覚えてるかなぁ・・・?
主題、バリエーション1、2(2は片手だけ)譜読みしました。
モーツァルト弾いてて楽しい、っていうの、なんかわかるなぁ・・・。
でも難しいですね。

先生に10月はワルツやるって言ったから、話題に出るかな。
でも、こないだT先生に見てもらってるなら、全部見てもらう方がいいって言われたしな・・・。
中間部の歌うところ、見てもらいたいけど、どうしよう・・・

あとは連弾。時間があれば、ちょっと合わせていただきたい。
やっぱり10月はラプソディー・イン・ブルーがいいかな。
あんまり難しそうなの、譜読みがやる気にならない・・・(>_<)
相談できたらいいなぁ。


Leave a comment

Private :

Comments

マミさん! 

知らなかったっ k331やるんですね(なぜか嬉しい&仲間意識w)! 楽しいですよ~ 盛りだくさんですよっ。バリエーション2難しくないです?? もー いまだに納得いくように弾けないですよ・・・。
Posted at 2015.07.29 (11:48) by ゆにくあ (URL) | [編集]
おお~~、真美さんもモツソナですか!
でも331って大変そう~~。頑張ってくださいね~。

ソナチネにソナタにツェルニーに…忙しいですね。
ラプソディー・イン・ブルーやるんですね。
譜読み祭りになるんじゃないですか?
盛りだくさんですごいな~。
Posted at 2015.07.29 (19:57) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: ゆにくあさん
> マミさん! 
>
> 知らなかったっ k331やるんですね(なぜか嬉しい&仲間意識w)! 楽しいですよ~ 盛りだくさんですよっ。バリエーション2難しくないです?? もー いまだに納得いくように弾けないですよ・・・。

ゆにくあさん、こんばんは。

そうなんですよ。
ショパンのワルツ7番もろくに通せないし、違う曲を見てもらうことにしたんです。
先生のおすすめで・・・難しいところは弾かなくても、抜粋でいいよ、ってゆるーい感じです。
バリエーション2難しいですね
片手でゆっくり。両手となるとなかなかゆっくりでも合わせられません。
けどなんか楽しいです。先は長いですね。
Posted at 2015.07.29 (22:48) by マミ (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> おお~~、真美さんもモツソナですか!
> でも331って大変そう~~。頑張ってくださいね~。

いや~~、まんまるさんのも難しそうですし・・・。
難しいところはとばしていいよ、ってゆるーい感じです^_^;

>
> ソナチネにソナタにツェルニーに…忙しいですね。
> ラプソディー・イン・ブルーやるんですね。
> 譜読み祭りになるんじゃないですか?
> 盛りだくさんですごいな~。

本命は、ワルツ7番 ただいま片手練習ですが・・・
で、連弾2曲。実はもう1曲あるんです。
あとは、ゆるーくですよ(^^)
Posted at 2015.07.29 (22:53) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR