ジャズピアノ聴きに行ってきました♪

先日、友人のジャズピアノの発表会に行ってきました。
正確に言うと、ジャズスクール。
ピアノだけじゃなくて、歌やギターやドラム、サックスとのバンドでした。
ボーカルの人もいれば、ドラム、トランペットでの発表の人もいました。

ジャズピアノ、いい~~♪
めちゃ、かっこいい~!!!(>_<)
あんな風に弾けたら、とても気持ちいだろうなぁ~。
ドラムとかのセッションなのでノリもいいし、とても楽しいひと時でした。
ピアノだけじゃなくて、こういうバンドっていいですね~!(^^)!
それぞれ、かっこよくて♪
1+1+1=5みたいな感じでしょうか。

友人のピアノは、とても上手でした。
他の方と音色が違う、というか・・・。
同じピアノを弾いていてもなんか違うもんなんですね。
みなさん楽しそうに演奏されているのが印象的でした(*^_^*)

私も次はポピュラーとかジャズっぽいの弾いてみたい!!!
でも、リズムとか難しそう・・・弾けるのかしら!?
もちろん、クラッシック系も弾きたいのは色々ありますが・・・。どれにしよう(>_<)
先生に発表会終わったら弾く曲、相談しようかなぁ~。(気が早すぎ!?)

話は変わりますが、発表会に行く際、久々に電車で大阪駅を通りました。
めっちゃ変わってきれいになってて、「ここはどこ?」状態でした・・・。
昔、住んでたところ(ちょっと言い過ぎかな)とは思えません(^_^.)
すっかり田舎になれちゃったかな・・・。
なんだか悲しいような・・・(;_:)

いいもん!ピアノ弾き放題だもん!!!(まわりは田んぼで家がないのです)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽち」と応援してくださるとうれしいです
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

他の楽器と合わせて演奏、楽しいですよねぇ~♪
1+1+1=5、分かります~!(^.^)
迫力とかノリとか楽しさが伝わってきて、
鳥肌が立つときあります
私もジャズっぽい曲、弾いてみたいです♪

ピアノの音漏れを気にせず弾けるなんて羨ましいです
うちは住宅街で前後左右、家ですから^^;
でも隣からはいつもサックスが聞こえます
大きい息子さんが、サックス奏者だそうです♪
Posted at 2013.06.07 (08:40) by atsumiry (URL) | [編集]
Re: atsumiryさん
わかってもらえます!?
いいですよね~、他の楽器との演奏。
ジャズっぽい曲も弾けたらかっこいいでしょうね~~♪

ま、まずは発表会の曲ですね。

隣がいないのはさみしいですが、
音漏れを気にせず弾けるのはありがたいですね。
ま、家族には気を遣いますけどね(^_^.)

> でも隣からはいつもサックスが聞こえます
> 大きい息子さんが、サックス奏者だそうです♪
サックスですか!音楽はいいですね♪
Posted at 2013.06.07 (22:37) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR