本棚 DIY

楽譜があふれかえって、だんだんピアノの上にも置けなくなってきた今日この頃・・・

というわけで(?)
1,2週間前から 本棚作りを開始してます。

数年前に子供のクローゼットの中に棚を作った時の余りの端材を利用。
DIY、実は2回くらいしかやったことないです。
しかももう4年くらい前に作ったきり・・・。
どうやるんだっけ・・・??
本見ながら失敗を繰り返してなかなか進まない
しかも暑いので、のこぎりで切るのは日陰になる午後から。

やっぱりちゃんとまっすぐ切れてないせいか左右にグラグラ。
そこで後ろから横に補強。
これは子供のベッドの柵をとったのを利用。
粗大ごみで捨てようと思ってたんですが・・・
我ながらナイスアイディア!

本が落ちてこないしちょうどいいね。
グラつきも軽減されました。

切り方が悪かったのか、前後にはがたついちゃったんですけど、
まぁなんとか使えるか・・・

組み立て完成しました!CIMG5309.jpg


あとはペイントです。

早く完成させたいけどできるかな~!?
また出来上がったら報告しますね

家に残ってた端材もスッキリなくなりました~

Leave a comment

Private :

Comments

すご~~い!
マミさん服だけじゃなく、家具までハンドメイドですか!
しかもリサイクルで経済的だし環境にもいいですね♪

確かに…私もピアノの上に結構楽譜いっぱいになってきちゃってるんですよね。
どんな色にペイントされるのかな?
暑いのにお疲れ様です^^
Posted at 2015.08.12 (16:16) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> すご~~い!
> マミさん服だけじゃなく、家具までハンドメイドですか!
> しかもリサイクルで経済的だし環境にもいいですね♪

レトロな家具に憧れて・・・DIYってやってみたかったんです。
けど、結構手間と労力がいるんですよね(>_<)

>
> 確かに…私もピアノの上に結構楽譜いっぱいになってきちゃってるんですよね。
> どんな色にペイントされるのかな?
> 暑いのにお疲れ様です^^

色は白ですよ~。
奇抜な色は勇気ない・・・
シャビーな感じに憧れてます。
明日から天気悪いので、暑いけど終わらせました!
また片付いたらアップしますね~
Posted at 2015.08.12 (21:19) by マミ (URL) | [編集]
いやー、本当にマミさんって何でもてづくりできちゃうんですね!!すごい…ーw(*゚o゚*)w
どんな物も買って済ませようとする私とはえらい違いだ(;´Д`A ```
そのうち家を自分でリフォームしてます♪とか
グランドピアノを作ってます・・・・
とか、ならないように(笑)
(でも、マミさんならやりかねないな…と心配?する私です)

出来上がり楽しみですね~(^^)
Posted at 2015.08.13 (20:27) by ね~み♪ (URL) | [編集]
Re: ね~み♪さん
> いやー、本当にマミさんって何でもてづくりできちゃうんですね!!すごい…ーw(*゚o゚*)w
> どんな物も買って済ませようとする私とはえらい違いだ(;´Д`A ```

ね~み♪さん、お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと出かけたりしておりました。

出来は、売ってあるほどにはよくないんですが・・・
一応使えそう・・・(^^)よかった~~ぁ
見よう見まねですね^_^;
材料も残ってたので・・・これでやっとほぼ使い切りましたよ。

> そのうち家を自分でリフォームしてます♪とか
> グランドピアノを作ってます・・・・
> とか、ならないように(笑)
> (でも、マミさんならやりかねないな…と心配?する私です)

あはは☆
作れたらいいなぁ~~(>_<)
さすがに無理だけど(笑)

> 出来上がり楽しみですね~(^^)

一応完成しました♪
またアップしますので、お楽しみに(?)
Posted at 2015.08.16 (20:46) by マミ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR