バランスボールのびっくりな活用法

本棚は、天気のいいうちにペンキ塗って、背後にいらない布つけて、完成しました。
またアップしますね

さて・・・
ブロともさんのメアリーさんの記事を読んで、大いに衝撃を受けました。
なんと、バランスボールを椅子にして、ピアノを弾くという・・・
体幹を鍛えるため・・・だとか。ピアノを弾くにも体幹が重要みたい。

そういえば!うちに、あるではないですか、バランスボール。
息子がGボール(バランスボールを使った競技、演技みたいなのかな)
というのを今年から習い始めて、買ったんです。
大きくて邪魔なやつだと思ってましたが、こんな活用法があるとは!??

早速試してみましたよ。
ピアノの椅子よりやや低め?でも抵抗ないくらい。
もしかしたら空気がやや抜けたようにも思える・・・
足を踏ん張るようで、腰に疲労感。
先生の仰る、腰を使え、背筋を使え、ってこういうことなんかな?
ってちょっとだけ思ったり・・・。
普段よりなんだか疲れた気がします・・・
そしてやりすぎるとちょっとバランスボール酔いする気が・・・。
普通の椅子だと、やっぱり足とか腰とか、そこまで神経回らなくて
ふと気づくと宙ぶらりんになってることが多い。
けどバランスボールだと、自然に足踏ん張るみたい。

もしかして鍛えられて一石二鳥かも??

・・・ってこれ書いたのがお盆前で・・・

その後
息子君のバランスボールがどうやら壊れてしまいました
異様に空気が抜けてしまって・・・
ただ今Gボールの先生に見てもらってるんですが・・・、
細かいキズとかあるかもしれないらしく応急処置は出来ても
もう1回買い直さないとダメかも!?
それなりに値段したのよ~~
いやいや、私がのったせいではないですよ!多分!
その後旦那が使ってからおかしかった気がする!

ピアノの先生に相談してみて、よいなら、
安いバランスボール買おうかなぁ・・・と本気で思ってたりします。

こんな動画を見つけました

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR