かわいそうに

今日仕事から帰ってきて一息ついていると、体操の先生から電話・・・

どうやら骨折?したので、迎えに来て、病院に行ってくださいとのこと。

跳び箱の手の付き方が悪くて、右人差し指が腫れてて、骨折かもしれない。
迎えに行ったら、元気がなかったです・・・。

そのまま、近所の整形外科に向かい、
そこで知り合いのお母さんと遭遇。体操のことを嬉しそうに話す息子君。
ちょっと気分転換になって元気になったかな!?

で、診察。レントゲンとったら、
骨がずれてます。引っ張って治ったらいいけど、治らなかったら手術・・・

え!!!手術ですか!?

とりあえず引っ張られて・・・泣きまくる息子・・・
あぁ痛そう
そりゃ痛いよね
ポキポキッて・・・
私まで痛くなってきた!

なだめて、もう一回レントゲンとって、
骨の位置は戻った!
手術は回避できてとりあえずホッ。
でもボルトとかしてるわけじゃないから振動でずれる。
ずれないように1週間安静
走ったり、とんだり、ダメ。ゆっくり歩くように。
診察後、息子君、超スローな歩き方・・・
そこまでゆっくりじゃなくてもいいんじゃない??ってほど 苦笑

トラウマにならなきゃいいけど・・・
診察後、ポツリ。
もう体操やめたいって。
よほど痛かったんだろう・・・うん・・・あれは痛そうだった(>_<)
体操やめたからって怪我がないわけじゃないよ
まぁ一時的なもんかと思うけど・・・

息子君、凹んでます
怪我は付き物だけど、かわいそうにねぇ・・・
ここんとこ、柔軟も自分でも頑張って柔らかくなってきてて、
鉄棒も、懸垂逆上がりができた、後ろまわりが出来たって、
体操頑張ってだけにねぇ・・・

がんばれ!

色々お世話もしなきゃいけないし、
一週間気を遣うし、大変だわ。

Leave a comment

Private :

Comments

あいたたた
うわー、読んでてかわいそうになりました!
引っ張られるの、痛そうっ(泣
子供の怪我&病気は、こっちも精神的にきますよね。
しばらくは、うんと大事にしてあげてください〜✨
お大事に!
Posted at 2015.08.20 (03:23) by ゆにくあ (URL) | [編集]
Re: あいたたた
> うわー、読んでてかわいそうになりました!
> 引っ張られるの、痛そうっ(泣

ほんと見てるこっちまで痛くなりました。
今思い出しても・・・(>_<)

> 子供の怪我&病気は、こっちも精神的にきますよね。
> しばらくは、うんと大事にしてあげてください〜✨
> お大事に!

何事も健康が一番ですね!
娘もお兄ちゃんが遊んでくれないって、ヒマって機嫌悪いです・・・
夜も何回も息子に呼ばれて起こされました・・・(>_<)

Posted at 2015.08.20 (07:32) by マミ (URL) | [編集]
痛みとか腫れはどうですか?
しばらくは不自由ですよね。
1度痛い思いをするとしばらくは怖いですし、体操も病院も嫌かもしれませんね^^;

でも子供は立ち直りも早いので、時間がたてばまた元気になってやるようになるかな。
夏休みのうちにすっきり治るといいですね。
Posted at 2015.08.20 (14:10) by まんまるお月 (URL) | [編集]
うわ~、痛そう!!
本人が一番辛いけど、見てる方も辛いですね。
不幸中の幸いというか、手術なんてことにならずに良かったです。
しばらく手が使えないのは不自由だけど、夏休みなのでゆっくり休めるかな?

早く良くなりますように!
Posted at 2015.08.20 (14:50) by ね~み♪ (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> 痛みとか腫れはどうですか?

痛いのは痛いでしょうね。
時々、あいたたた、って言ってます(>_<)
腫れは包帯でぐるぐる巻きなので見えないです・・・

> しばらくは不自由ですよね。
> 1度痛い思いをするとしばらくは怖いですし、体操も病院も嫌かもしれませんね^^;
>
> でも子供は立ち直りも早いので、時間がたてばまた元気になってやるようになるかな。
> 夏休みのうちにすっきり治るといいですね。

そうですね、お風呂とかちょっと手間ですね。

今日聞いたら体操はやめないって。
まぁでも怖いでしょうね。

まだ2学期まで時間があるのでよかったです。
夏休みのイベントも終わったし!
固定は3週間くらいかかるらしいんで、しばらくは仕方ないですね。

Posted at 2015.08.20 (15:25) by マミ (URL) | [編集]
Re: ね~み♪さん
> うわ~、痛そう!!
> 本人が一番辛いけど、見てる方も辛いですね。

そうそう、できれば見たくないですね(>_<)

> 不幸中の幸いというか、手術なんてことにならずに良かったです。
> しばらく手が使えないのは不自由だけど、夏休みなのでゆっくり休めるかな?
>
> 早く良くなりますように!

ありがとうございます
まぁほんとそうですよ。
学校が始まるころにはちょっとよくなってるかな。
固定は3週間くらいかかると言われましたけどね。
Posted at 2015.08.20 (15:27) by マミ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR