発表会のエントリー

10/25 合同発表会のエントリーしました。

ソロ
・ワルツ 第7番 ショパン
連弾
・ラプソディー・イン・ブルーより ガーシュウイン
・愛の挨拶 エルガー

連弾のお相手は違います。
愛の挨拶は、向こうのサークルの主催者さんと。
以前、弾いたことあるし・・・って思ってたら弾けなくて・・・^_^;
先生に相手してもらわなきゃ。

ラプソディー・イン・ブルーは 編曲されたものなので、
プリモは譜面は、こないだのモーツァルトほど難しくない。
前回のレッスンから頑張って譜読みしてるけど、まだスムーズには弾けない。

連弾の合わせ練習はどちらも9月中旬から始まりそう・・・
私的にはけっこうギリギリだ~
ちゃんと譜読み、がんばらなきゃ!

ショパンのワルツ7番、思いのほか手こずってます。
まだ最後まで弾けてない曲をエントリーするなんて初めて。
大丈夫なんかな?
エントリーの時間は片手、もしくは歌って計測 ^_^;
8月末のT先生のレッスンまでに、転調部分は両手練習、他は片手練習だったけど・・・
さすがに不安になっちゃって、両手練習始めてます。

最も苦戦してるのは、画像の6小節目から。
11小節目から13小節目にかけてが一番弾きにくい。音外しやすい。

CIMG5321.jpg

今日練習してちょっとずつではあるけど、マシになってきたような・・・。

間に合うんかな?
もしだめなら、アラベスク1番で・・・。
いやいや・・・逃げちゃダメ。
がんばろ!!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR