本棚 完成!

お盆前にペイントして仕上げましたよ~
こんな感じ。

CIMG5310.jpg

色はミルクホワイト
家にあったワトコオイルを薄く塗ってふいて、ちょっとシャビーな感じに仕上げました。
わかります?

CIMG5312.jpg


全然わからないですね~

ペンキは、家にあった数年前のは固まってて使えなくて・・・もう一回買いました。
1番小さいのを買ったので、足りなくて裏とか塗れてないところも若干あります

後ろから見えてごちゃごちゃしてしまうので、いらない布(これも在庫がたくさんありすぎ!)を
虫ピンでとめました。
案外、この虫ピンを打つのが難しかった。
弱くてすぐぐにゃっとなっちゃって・・・

並べたところ~

CIMG5323.jpg

CIMG5322.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わ~~、すごい!さすがマミさん、器用ですね。

おしゃれな本棚になりましたね。背中のチェックの布がナイスアイディアです!
私も布が山ほどあるんですよね~~。
こういう工夫はいいですね。お金もかからないし。

結構大きいから楽譜たくさん入りますね。お疲れさまでした~。
Posted at 2015.08.21 (21:37) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> わ~~、すごい!さすがマミさん、器用ですね。

そう見えます~~!? ありがとうございます(^^)
>
> おしゃれな本棚になりましたね。背中のチェックの布がナイスアイディアです!
> 私も布が山ほどあるんですよね~~。
> こういう工夫はいいですね。お金もかからないし。

木をつけるとお金かかるし・・・
あまりにもガタついてたらやむを得ないと思ったんですが、ま、いけそうだったんで、
やっとこの布も日の目を見るときが来ましたよ(笑)

> 結構大きいから楽譜たくさん入りますね。お疲れさまでした~。

そうですね~~
いるものだけピアノの上において・・・
まだちょっと整理できてない楽譜たちもありますが、だいぶピアノの上がすっきりしました。
Posted at 2015.08.22 (06:27) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR