合同発表会に向けて

発表会のフライヤーできました!  サークルブログ

もしよければ、ぜひお越しくださいませ~

練習頑張ります!

現状況~~゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ワルツ ・‥…━━━♪

自分じゃだいぶ良くなったと思うけど?? 
部分地道練習の効果はあって、すっきりはしてきたと思う~。
練習あるのみ!
暗譜はできてきてるけど、よく間違える
あの、piu mossoの左がね~。
でも間違っても気づかれないと思うけど(笑)

連弾 愛のあいさつ ・‥…━━━♪

そろそろ合わせ練習に入ります!
合わせ練習、楽しみ~!
一度やったこともあるので、雰囲気はわかる

連弾 ラプソディー・イン・ブルーより・‥…━━━♪

簡単バージョンとはいえ、イマイチどんな感じかよくわからない
何となく譜読みできてるような、できてないような
来週から合わせ練習開始なんだけど、よくわからない・・・(^_^;)
一番先行き不透明・・・ 
今日先生に合わせてもらう予定なので、ちょっとはわかるかな!?
あ、譜面づくりだけばっちり (^_-)-☆
やたら音符が大きくて無駄に長いので、
B4に縮小して、こんな風に綴じてみました
ただちょっと大きくて持ち運びが不便・・・

CIMG5328.jpg
 

Leave a comment

Private :

Comments

いよいよ近づいてきましたね~。近ければ私もぜひ行きたかったです。

部分地道練習、やっぱり効果あるんですね。
私もしなきゃしなきゃと思いつつなかなかできないんです。マミさんやピアともの皆さんを見習って頑張らなくては。

>でも間違っても気づかれないと思うけど(笑)
→そうそう、間違っても止まらず平然と弾き続けることさえできれば、聴いてる人には意外と気づかれないことが多いですよ~
図太く行きましょう!
Posted at 2015.09.19 (08:29) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> いよいよ近づいてきましたね~。近ければ私もぜひ行きたかったです。

タワシさん、コメントありがとうございます。
いよいよ近づいてきた、の言葉に、ドキッとしちゃいました。
いつの間にか、あと1か月です。どうしましょう~~~~(>_<)
連弾は1曲は初合わせを終えましたが、もう1曲はこれから初合わせなんですよ

>
> 部分地道練習、やっぱり効果あるんですね。
> 私もしなきゃしなきゃと思いつつなかなかできないんです。マミさんやピアともの皆さんを見習って頑張らなくては。

あると信じたいですねー
書いてた時は、ある と思ったんですけど、 今はまた あれ? って感じで、
一進一退??ですかねー(>_<)

>
> >でも間違っても気づかれないと思うけど(笑)
> →そうそう、間違っても止まらず平然と弾き続けることさえできれば、聴いてる人には意外と気づかれないことが多いですよ~
> 図太く行きましょう!

そうですかねー??
間違っても絶対気づかれない部分とは、
piu mossoのソラソファレシ~ところ、続けて同じようなフレーズが出てきますが、
2回目のpp、左が1回目と2回目じゃ少し違うんですよね。
なかなか正しいのが弾けないです(>_<)
ま、先生にも指摘されないんで、わからないとは思うんですが。。。
でも、わかるミスもしちゃいます。。。図太くいく練習もしておかねば・・・!
Posted at 2015.09.20 (06:47) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR