子供のレッスンの悩み 

子供の習い事でちょっと悩み中。
娘の歌のレッスンです。
最近、ちょっと歌のレッスンについて行って聴いてましたが、
もったいないかも。。。って思っちゃって。

まだ音がとれないんです。
注意されることはその段階なんです。
すっごく娘が、歌に熱心で、ここをもっとこう・・・とかもっと意欲のある感じならいいんですけど、
なんていうか、今の娘にはもったいないレッスンだなって思っちゃって。
確かに、始める前と比べたらだいぶ良くなったとは思うけど・・・。
そんな中、友人から少年少女合唱団の話を聞き、いいかも!?って思った。
一人で歌うより、仲間の中でやった方がいいんじゃないかなって。

それで、こないだ、一つ、見学に行ったんです。
よかったらこの方向で決まり!だったんだけど、
見学に言った結果余計に悩んじゃった。

音楽性が・・・ちょっとなぁ・・・って感じだったんです。
中には喋ってる子もいて、ポケットに手を突っ込んで歌ってるわ・・・
え、好きで来てるんだよね?って疑いたくなる感じ・・・。
活気のある合唱ではなかったんですよね・・・。
あんまり歌い方、声の出し方、曲想についての指導はなく、
ただ単にみんなで楽しく歌いましょうって感じ。
ちょっと思い描いたイメージと違った・・・。
せっかく、先生に歌を習ったのに、
ここにそまったら今までのことが忘れちゃいそう・・・
楽しさだけを求めるならアリかなとも思うけど、送迎時間をかけてまで行かせたいか、悩む。。。
本人は楽しかったみたいなんですけどねー

もう一つ、まだアポはとってないけど考えてます。
こっちは行事的に忙しそうだったので、大変かな、と思って躊躇してたけど、
やっぱりそういうところの方がいいのかな~。
ちなみに見学に行ったところは、行事とかはほとんどなさそうで、そういう面では楽。
それとも、子供の合唱団ってそういうもんなのかな!?

やるとなると、送迎の負担が増えるから、悩みます


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR