レッスン(T 11) そして、本番前日

もう バッタバタのバッタバタですね

レッスンでは、アラベスクをちょっと直されました。

26小節目~ もう少しもやもやに弾けたらなおいい
31、33小節目  もっと出してメリハリつけたらいい

転調後
47小節~ 手首の回転
49、53、54小節 シレファラ のラを出す!
と言われても先生のようには出ません・・・ 
63小節目 risoluto感がない。その前の間をもっと。 
ここ難しい!こうやりたいってのはあるけど、なかなかうまくいかない

89小節目~ 右のメロディーが出てない。もっと歌う。右のシンコペーションをもっと出す。
ここ左ばかり目がいってましたが、右も難しいですね・・・うわ、今日の明日で無理かも。。。

ワルツは、
piu mossoのとこ、手首の回転を忘れないように。
あと、あの最初の難しい和音、鳴らさなきゃ、しっかり弾こうってしてたら、重いって。
軽さがないらしく、休符でふわっと上げて落下。

で、最後に通しましょうって。
もう、頭がふわふわしてて・・・
最後バテてますか?って
いや最初からばててるけど・・・
体力、集中力切れる・・・

通し練習してますか?3回くらい。って

そういや2曲通して3回も弾いたことないかも・・・

家に帰ってやってみたけど、できなかった・・・
2回半でもう無理だったわ。
その後何回か試みたけど、邪魔が入ってできなかった。

家のクリスマスパーティ。いつもより 料理気合い入れて疲れた・・・
なぜか、焦げ付いた鍋、こすっちゃったり。
やば、明日筋肉痛になるかも。。。手、だるい(>_<)

アラベスク、もうちょっとゆっくり練習したいとこ、出てきたけど・・・
疲れたし、あかんわ。

ほんとバタバタです

夫が、前よりうまくなったなぁって。
ちょっとうれしい。
毎日同じ曲ばかり聞かされてますからね~。
7月、10月より自分でも手ごたえは感じてます。
やれることはやったし、今回細かく練習したと思う。
左もだいたい覚えたことで、7月のような、アラベスクが途中でとぶことはない。と思う。。。多分

明日は 何があっても心を込めて弾きたいな



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR