合唱団

先日どこかで書いたような気がしますが、
娘を合唱団に入れようかって話。

今日、もう一つの少年少女合唱団に見学に行きました。
こないだ(昨年)行ったところはイマイチ・・・
正直、送迎してまで行かせたいか疑問になっちゃったけど・・・
合唱団ってこんなもんなん??って思っちゃったけど・・・

今回見に行ったところは、よかった 
合唱自体、すごくきれいだったし、
すごく楽しそう~
うんうん、合唱団ってこうよね!
こないだみたいに、え?って思う子はいない。
歌の指導もしっかりしてるんだろうな
この中に入ってちゃんと歌えるかどうかって心配はあるけど、
続けていくうちにこうなるんだろうか!?って思えた。

娘も行きたい!って。
今ちょうどこの時間に他の習い事が入っているので、それを移動させて、
2月から行くことに決めました

1年生から始めた、歌のレッスン、もうすぐ2年になりますが、今月末でやめることにしました。
レッスン自体、音がとれてないにつきちゃって・・・、娘にはもったいないなぁ・・・ってホンネ
マンツーマンだから、ほかにいないし、わからないと思うんですよね。

娘は自分からこう歌いたいって表現できるタイプではなく、引っ込み思案なところがあります。
きっと合唱団に入って、お友達からいろんな刺激を受けていくことで、
度胸もついていい方向に成長してくれたらいいなぁって思います。
今習っている先生も、その方が娘のためにいいだろうと、賛成してくださいました。

それに、学校以外にいろんなお友達ができるのもいいですよね。
私も楽しみです

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR