発表会の曲決めました!

色々悩みましたが、
モーツァルト k331 に挑戦することに決めました

私には難しい曲、ってことはわかってます

長い間かけて取り組むことなる・・・
その中ですごく勉強になりそうな曲、そういった意味でやりがいのある曲に挑戦することにしました。

T先生曰く、
練習のためならいいけど、単純な曲ほど発表会で聴かせるのは難しい
子供なら色々弾いたらいいけど、
大人だから名曲にじっくり時間をかけて練習した方がいい 
緻密にすればすごく勉強になる と。

M先生にも、k331に挑戦したいと、申し出たら、OKいただきました~

がんばろう
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
曲 決まったんですね。
いい選択をされたと思います。
何ヶ月も付き合っていく曲だから、やっぱり自分でやりたいと心から思える曲じゃないと続かないですよね。
そしてやっぱり名曲は名曲といわれるだけの理由があると思います。
背中を押してくださったT先生にはほんとに感謝ですね。
Posted at 2016.02.03 (08:33) by 私はタワシ (URL) | [編集]
マミさんレッスンお疲れ様です^^
発表会の曲決められたんですね!!
何よりマミさんが決心されたことが良かったですね。
先生のお言葉もなるほどな~と思いました。
これから発表会に向けてコツコツ練習を重ねられていくことでしょう。がんばって下さいね!(^o^)丿
Posted at 2016.02.04 (08:25) by amy (URL) | [編集]
遅くなりましたが、とうとう決まったんですね。
やっぱりk.331にされましたか。
楽しみです!頑張って下さいね。
名曲にじっくり時間をかける…いいことですよね!
私ももっともっと頑張らなきゃ!
Posted at 2016.02.04 (21:07) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> 曲 決まったんですね。
> いい選択をされたと思います。
> 何ヶ月も付き合っていく曲だから、やっぱり自分でやりたいと心から思える曲じゃないと続かないですよね。
> そしてやっぱり名曲は名曲といわれるだけの理由があると思います。
> 背中を押してくださったT先生にはほんとに感謝ですね。

タワシさん、ありがとうございます
色々な考え方があって悩みましたが、内容の濃いレッスンもうけられそうなので、
決めました。
楽しんで練習したいと思います♪
Posted at 2016.02.04 (22:34) by マミ (URL) | [編集]
Re: amyさん
> マミさんレッスンお疲れ様です^^
> 発表会の曲決められたんですね!!
> 何よりマミさんが決心されたことが良かったですね。
> 先生のお言葉もなるほどな~と思いました。
> これから発表会に向けてコツコツ練習を重ねられていくことでしょう。がんばって下さいね!(^o^)丿

amyさん、ありがとうございます♪
そうなんです、いろんな考え方を聞いて悩みましたが、
思い切って取り組むことにしました。
コツコツがんばっていきたいなと思います。
レッスンも楽しみです(^^)
Posted at 2016.02.04 (22:40) by マミ (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> 遅くなりましたが、とうとう決まったんですね。
> やっぱりk.331にされましたか。
> 楽しみです!頑張って下さいね。
> 名曲にじっくり時間をかける…いいことですよね!
> 私ももっともっと頑張らなきゃ!

まんまるさん、ありがとうございます。
色々迷ったんですけど、T先生の話聞いて決めました。
モーツァルト仲間ですね!
お互いコツコツがんばりましょうね(^^)
Posted at 2016.02.04 (22:42) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR