第3回 サークルプチ発表会

発表会が終わって、早くも1週間経ちました。

サークル発表会の様子はこちらをご覧ください♪

連弾。ドリー組曲より 子守唄 と ミアウ。
トップバッターなのもあってか、とても緊張しました。
当日、相方さんの体調不良もあって心配しましたが、
なんとか弾き切りました。
子守唄は途中止まっちゃったけど、意外にも ミアウ の方がうまくいった気がします。
音源は・・・今回はパスします・・・。
また、今月19日にも、大阪のサークルの発表会で演奏するので、その時はアップできるよう、頑張ります!

オカリナの伴奏。タイタニックの曲。
もっと控えめに弾けばよかった・・・。控えめに弾いたつもりだったんですけどね。
途中からの音量がちょうどいい感じかな。
最後はもっと消えるように終わればよかった・・・。
すごく響くピアノだったので、ふたを閉めればよかったですね。
やっぱり裏拍は難しくて、うまくは入れてません・・・(*´Д`)
下手な伴奏ですが、勉強させてもらっていい経験になりました。
またやりたいです。
こちらは記念にアップしておきます。

※音量がいつもよりかなり大きいのでお気を付けくださいませ。
小さなカフェなので余計に響いたみたいです。



ソロ。ショパンの別れのワルツ。
精神力弱すぎ(ノД`)・゜・。
緊張しすぎて、細かい音がうまくいかず・・・。
モーツァルトのトリルもかなりちゃんと練習しておかないと、こうなるんだろうな、って思っちゃいました。
まぁ、練習の時点でもなかなかうまくいかなくて苦戦してるんですが・・・。
えっと、まぁ・・・ペダルミスで変なところでぶちって切れちゃったりしたけど、
途中で暗譜が崩れることはなく、大きくは止まらなかったので、こんなもんかな・・・(;^ω^)
記念にアップしておきます。

※こちらもかなり音量が大きいです。お気を付けください。


Leave a comment

Private :

Comments

発表会お疲れ様でした^^

オカリナの伴奏いいじゃないですか~
オカリナの音ってきれいだな~~と思いましたし、伴奏も堂々とされていて、すごく慣れている人みたいです♪

ワルツ、やりましたね~
この曲は人気があるので弾く人が多くて、細かいところやワルツのリズムが難しそうだな~と思っていつも聴いているのですが(自分がワルツのリズムが苦手で^^;)、これまた堂々とした演奏で緊張してないんじゃ??と思うくらいですよ。緊張されていたんですね!
それにしてもよく響くピアノですね~
弾いてて気持ちよかったんじゃないでしょうか?

本番演奏はやっぱりいいですね。
ありがとうございました^^
ところでドレスは着なかったんですか~(笑)
Posted at 2016.06.07 (18:48) by ねこぴあの (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 発表会お疲れ様でした^^

ねこぴあのさん、ありがとうございます(*^^*)
>
> オカリナの伴奏いいじゃないですか~
> オカリナの音ってきれいだな~~と思いましたし、伴奏も堂々とされていて、すごく慣れている人みたいです♪

オカリナの音色、って癒されますよね(*´з`)
今回、人前で伴奏させてもらったの初めてなんですけど、楽しかったです。
ピアノソロになると走ってたりして、反省です・・・

> ワルツ、やりましたね~
> この曲は人気があるので弾く人が多くて、細かいところやワルツのリズムが難しそうだな~と思っていつも聴いているのですが(自分がワルツのリズムが苦手で^^;)、これまた堂々とした演奏で緊張してないんじゃ??と思うくらいですよ。緊張されていたんですね!
> それにしてもよく響くピアノですね~
> 弾いてて気持ちよかったんじゃないでしょうか?

ありがとうございます。
え、、、緊張してないように聴こえますか?
めちゃめちゃ緊張してますよ(;^ω^)
今回は、大部分はいつもより余裕をもって仕上げられ感じだったんで、よかったです
細かいところがね・・・本番では焦っちゃうんですよね(>_<)
この曲は本当に人気がありますよね~♪

> 本番演奏はやっぱりいいですね。
> ありがとうございました^^
> ところでドレスは着なかったんですか~(笑)

聴いて下さり、ありがとうございました<(_ _)>
今回は、フォーマルなワンピースにしました。
深緑色のがあったので、ぴったりかなって。
9月に向けて、newドレスを製作中なんですが、今月19日の本番には間に合わなくて、
別物を製作中です。
去年のと同じドレスのデザインでピンク色です。
作るか迷ったんですけど、どうしてもモーツァルトのイメージの服がなくて、作ることにしました。
またできたらアップしますね~。
ぎりぎりに完成するかな。
Posted at 2016.06.08 (08:29) by マミ (URL) | [編集]
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
コメント遅くなりましたが
発表会お疲れ様でした。
オカリナ演奏とマミさんの伴奏素敵です~
私もまたオカリナ吹きたくなりました。お近くなら伴奏お願いするのですが・・・
(響くピアノでなくても、伴奏の時は相手との音量のバランスを考えて屋根を半分または全部閉じたりするものです。と言いっつつために閉め忘れて演奏が始まってから気が付きますけどね)

ワルツも、ご自分ではいろいろ思うところがあるでしょうけど、暗譜で余裕を持って弾かれてるように感じましたよV 音楽の流れが止まるところが、なかったのは◎です☆ 

ピンクのモーツァルトって歌が昔あったですよね?松田聖子だっけ?
次回はマミさんも自作のドレスでピンクのモーツァルトですか?ドレス出来上がったら写真アップしてくださいね♪
Posted at 2016.06.10 (09:07) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> コメント遅くなりましたが
> 発表会お疲れ様でした。

タワシさん、ありがとうございます<(_ _)>

> オカリナ演奏とマミさんの伴奏素敵です~
> 私もまたオカリナ吹きたくなりました。お近くなら伴奏お願いするのですが・・・
> (響くピアノでなくても、伴奏の時は相手との音量のバランスを考えて屋根を半分または全部閉じたりするものです。と言いっつつために閉め忘れて演奏が始まってから気が付きますけどね)

そんな、ありがとうございます!
オカリナはほんと癒されますね~~(*^^*)
ピアノの蓋、閉めるのが面倒で・・・(;^ω^)
まいっか、と思ったけど、ちゃんとしたほうがよかったですねぇ。

>
> ワルツも、ご自分ではいろいろ思うところがあるでしょうけど、暗譜で余裕を持って弾かれてるように感じましたよV 音楽の流れが止まるところが、なかったのは◎です☆ 

ありがとうございます!
流れが止まらなくてよかったです(*^。^*)

> ピンクのモーツァルトって歌が昔あったですよね?松田聖子だっけ?
> 次回はマミさんも自作のドレスでピンクのモーツァルトですか?ドレス出来上がったら写真アップしてくださいね♪

そうなんですか!?
うとくて・・・よく知らないんです。
ピンクのモーツァルトになりますね~。
なかなか進まなくて・・・やばいです(>_<)
Posted at 2016.06.10 (19:41) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR