また・・・

なんとなくしんどいなぁ・・・って昼寝してたら、また熱が出てきました(>_<)
37度台・・・微熱

あぁ~、なんかすっきりしないなぁ・・・(;´Д`)

ゆっくりしたいところだけど、
明日は、モノ作り教室のイベント、
明後日は娘の年に一度の通院、京都まで。
来週は、子供会のイベントも控えてる・・・(>_<)

そんなこんなで体調がイマイチのせいか、あんまりピアノも一生懸命になれないよぉ・・・(ノД`)・゜・。

そうそう、
こないだは久々にM先生のレッスンへ行ってきました。
連弾もするしね。
ぼちぼち合わせないと・・・
友達とだったら、練習できるけど、先生とはレッスンの時間だけだもんね。

宝島 
なんとなく、こんな感じか、って感じで、無理やり通した。
入れにくいリズムとかあるけど、あんまり気にしないでいいって。
先生が合わせるからって。
あ、そうなんだ~楽かも~~??(*´ω`*)

アドリブのところ、弾きにくいけど、譜面通りじゃなくても適当でいいみたい。
その時の気分でいいよ~、私も譜面通りじゃないしって。
そんな器用なことはできないけど、弾きやすいようにしちゃおう。

先生と楽譜どう折って、どっちがどこめくるか相談。
譜めくり頼まなくてもいけそう。
あとはめくれるように練習!

この曲は、ノリでカバーできそうだから、思ったより気が楽かも~。




Leave a comment

Private :

Comments

マミさん大丈夫ですか~?

夏休みは親子のイベントとかたくさんありそうだけど
無理しないで・・・といっても難しいかな?
マミさんは頑張りやさんだと思うのであんまり頑張りすぎないで下さいね。

先生との連弾、楽しそうですね!
お忙しそうですが、夏休み、程ほどにして乗り切ってくださいね(^^)v
Posted at 2016.07.30 (20:38) by ね~み♪ (URL) | [編集]
体調よくないですか?
お疲れかもしれませんね。最近すごく暑いし…。

子供さんがいるとしんどいからちょっと横になって…ってばかりもしてられないですもんね。
でもあまり無理しないで下さいね。そうでなくてもマミさんすごくアクティブに活動されてるから。

先生と連弾、何だか安心して弾けそうですね。

マミさんなら先生とすごくカッコいい宝島になりますね。頑張って下さい!
Posted at 2016.07.31 (07:17) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: ね~み♪さん
> マミさん大丈夫ですか~?

> 夏休みは親子のイベントとかたくさんありそうだけど
> 無理しないで・・・といっても難しいかな?
> マミさんは頑張りやさんだと思うのであんまり頑張りすぎないで下さいね。

ね~み♪さん、コメントありがとうございます!
うーーん、スッキリ治った感があんまりないですね・・・
ここんとこ、よく寝てるんですけど・・・
朝に熱さまし飲んで、夏休みの宿題は一つ終わらせてきました(ーー;)
午後からはサークルだったけど、休んで寝てました
喉がちょっとおかしいかな、くらいで、鼻とかほかに症状はないんですけどね・・・
もう2週間くらいたって、子供は元気なのに私はまだ治らない・・・(ノД`)・゜・。
早く治ってほしいなぁ~

> 先生との連弾、楽しそうですね!
> お忙しそうですが、夏休み、程ほどにして乗り切ってくださいね(^^)v

連弾、私、まだちゃんと弾けてないからなぁ・・・

そんなわけで、遊びに行く予定は立ててません・・・
何だか今年は足のことといい、ツイてない感じです
Posted at 2016.07.31 (17:12) by マミ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 体調よくないですか?
> お疲れかもしれませんね。最近すごく暑いし…。

まんまるさん、発表会お疲れ様でした。
また伺いますね!
体調、7月の3連休以来、ぐずぐずしてるんですよ・・・(ノД`)・゜・。
治ったかな、と思ったら、また、熱・・・これで3回目か~
今は下がってますけど、何だか、熱の症状のようなだるさがあります・・・
こんなに何だかよくわからないのも、初めてです(ーー;)

>
> 子供さんがいるとしんどいからちょっと横になって…ってばかりもしてられないですもんね。
> でもあまり無理しないで下さいね。そうでなくてもマミさんすごくアクティブに活動されてるから。

かなり寝てるんですけどね・・・
早めに寝て治そうって思ってるのに、あれ??って感じでなかなか治ってないみたいです。

> 先生と連弾、何だか安心して弾けそうですね。
>
> マミさんなら先生とすごくカッコいい宝島になりますね。頑張って下さい!

そうですね、安心して弾けるかも・・・
でもメロディーがぬけないようにしないとだめですよね・・・( ;∀;)
Posted at 2016.07.31 (17:19) by マミ (URL) | [編集]
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
ごぶさたしてます~
体調崩されていたのですね。その後いかがですか。
昔から夏風邪はしつこいってよくいいますよね。うちの職場でも夏風邪大流行で軒並みダウンして、なかにはそのままずっと風邪が治らない人がいます。
マミさんもほんとにお大事にしてくださいね~

次回の発表会の曲が
シャブリエのスケルッツォ・ワルツ
に決まったそうで、私これが一番いいんじゃないかと思っていたので嬉しいです。
がんばって下さいね~応援してます!
Posted at 2016.08.12 (07:06) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
> ごぶさたしてます~
> 体調崩されていたのですね。その後いかがですか。
> 昔から夏風邪はしつこいってよくいいますよね。うちの職場でも夏風邪大流行で軒並みダウンして、なかにはそのままずっと風邪が治らない人がいます。
> マミさんもほんとにお大事にしてくださいね~

タワシさん、ご無沙汰してます~
コメント、ありがとうございます<(_ _)>
今は回復しました(*^^*)
でも、毎日とても暑くて、やる気が出ないというか、ダラダラしちゃってます・・・(;^ω^)


> 次回の発表会の曲が
> シャブリエのスケルッツォ・ワルツ
> に決まったそうで、私これが一番いいんじゃないかと思っていたので嬉しいです。
> がんばって下さいね~応援してます!

ありがとうござます。
タワシさんはワルツがやっぱりお好きなんですね!
なかなかやる気が出ず・・・レッスンも今月は1回だけなのでのんびりしちゃってます。
Posted at 2016.08.16 (17:56) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR