娘のピアノ

以前どこかで書いた、娘のピアノ教室変えようか・・・て話。

そうそう、発表会を終えたら・・・と思ってたんだった。

というわけで、前から気になっていた2教室。
ピティナの教室紹介に申し込んでみた。
対応が早く、昨日の今日で、体験レッスン日が決まった。

紹介所の方の話では、
1つは、どうも高齢の先生らしく、数年前に患って手本が見せられないとのこと。
ちょっと前の話なので、今はもしかしたら回復されているかもしれないですが・・・。
上級者向きです

もう一つの教室の方は3歳から教えられているようで、こちらに問い合わせしてみることに。

電話のお声はお優しそうな先生。
平日は夕方だと9時以降にしかレッスンがあかないと。
一つ、もしかしたら空きそうな枠があるらしい。
(ここには入られなかったら、正直難しいかも・・・)

なんとまぁ、熱心な先生だ!

お子さんの場合は、週2回が適切かと・・・
1回の場合、指導したとおりに家で練習ができなくて結局同じことをしなきゃいけないことが多いですから・・・

まね、確かにね・・・

土日までやってるみたい

週1だと1時間
週2だと45分

・・・娘に1時間も集中力がない気がするなぁ・・・(>_<)

体験レッスンは、発表会の翌日。あは。
まぁ、楽しみです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR