新曲の譜読み

12月の発表会に向けて、シャブリエのスケルッツォ・ワルツの譜読みしてます
譜読み苦手なんですが、苦戦しております

次のレッスンまでに、ペースアップして譜読みせねば・・・

音源聴いたら、大まかに分けて3つの部分をやれば、
あとは、同じフレーズが出てきてる感じ・・・

ペースアップ、ペースアップ・・・  
・・・う~~ん、進みません

まずここのスタッカートね。弾きにくいです(>_<)


同じかと思いきや、ちょっと微妙に違うではないか!?

最初


2回目


この左、なにこれ、弾きにくい・・・



両手で弾いてみたら全然ハマらなくて弾けなかった…💦
こんなとこにアクセントつけられません!




ここ、拍感全くつかめませんぞ・・・



ここが終われば、また最初のテーマね・・・

あれ、なんじゃこの部分!?



右の部分だけでも弾けないのに、左手こう来る~!?
これを弾きながら、こんな動きをせよ!と仰るのですか!?

うぇぇーん、できないよ

シャブリエさん、なんかちょっと厭らしいです・・・。ってか、いじわる~~。

私、これ、弾けるんですかね?
速く弾けるのか?
っていうのと、スケッルッオ感が出せるのかなぁ・・・?
大丈夫ですか・・・(*´Д`)?
 
まだいやらしい部分は出てきそうです

挫折しそう…(>.<)

Leave a comment

Private :

Comments

マミさん、遅くなりましたが発表会終了お疲れ様です~♪ご自身もほぼ満足の出来だったようで良かったですね!娘さんの件も円満解決(?)で良かった~
次は12月の発表会!
新曲、スタッカートだらけですね~~私苦手かも💦
大変そうですが、この曲を練習するとテクニックがつきそうですね~~
まだこれからですよ!マミさんなら大丈夫ですよ。頑張って下さいね♪
Posted at 2016.09.29 (09:00) by amy (URL) | [編集]
Re:
>マミさん、遅くなりましたが発表会終了お疲れ様です~♪ご自身もほぼ満足の出来だったようで良かったですね!娘さんの件も円満解決(?)で良かった~

amyさん、ありがとうございます。
まあ、こんなもんかな、って出来ですが(^_^;)
娘のピアノ、楽しみでもあるけど、
送迎が増えるのでハードになりますわ(ToT)

>次は12月の発表会!
>新曲、スタッカートだらけですね~~私苦手かも💦
>大変そうですが、この曲を練習するとテクニックがつきそうですね~~
>まだこれからですよ!マミさんなら大丈夫ですよ。頑張って下さいね♪

このフレーズだけはスタッカートだらけですね
さてさてどうなることやら…
明日、久々のレッスンですが、結局譜読みさえ終わってなくて、ドキドキです…(>.<)
Posted at 2016.09.29 (13:50) by マミ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR