その後…

早速やる気をだし、
金曜、土曜は家にいる間はかなり気合いいれて練習しました。
夜もいつもは早く寝るけど、真ん中のペダル踏んで小一時間ほどやりました。

そしたら、日曜は手が筋肉痛になっちゃった…💦
もう治ったから傷めてはないと思います。

頑張りすぎた反動かきたのか、
なんか疲れちゃった…💦( ̄▽ ̄;)
もうやる気がダウン??
日、月はそこそこ…
火曜から今日までは、仕事とか、送迎とか、趣味とか・・・いろいろで、あんまり。。。

まあ、これもこれでどうよ…って思ってしまったわけであります(笑)
やっぱり、自分のペースが一番ですね

でもまぁ少しは頑張った甲斐あってか、だいぶ通せるようにはなってきました。

譜めくりしてると音楽が進まないので、大体は暗譜できた気もします。

でも、この曲、弾いてて、あんまり面白くないような気がするんですよ・・・ぶっちゃけ。。。

メロディックなメロディーがないからかなぁ~??

練習曲弾いてるかのような、スタッカート。

ドミソ系の伴奏・・・これ苦手なんです。。。そして、なんか両手合わない!
はまらない。

意外と音域が広い!!!
今まで弾いてきた中(と言っても数が少なすぎだわね)で一番音域が広いんじゃないか!?
滅多に出てきませんが、ピアノの端の方から端の方まで使います。

なんか移動が多い。手が迷子になっちゃう。

アルペジオ外す。しかもスタッカート。

唐突に全然違うメロディーが出てきて、この場面の変化に私、ついていけない!

・・・よくわからん曲です

確かにそんなに特別難しい技法があるわけじゃない気もします。
けど、自分じゃこんな曲、絶対選曲しないよ~~

でも、最後だけは、終わった感があって、気持ちいいです。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR