バッハコンクール

娘の新しい教室の先生から、バッハコンクールの案内をいただきました。

バッハコンクールと聞いて、敷居が高そうに感じたんですけど、
どうやらそうでみないみたい。

娘が出るとしたら、Aコース。
Aコースは課題曲がバッハの曲じゃないみたい。
バッハっぽい曲なのかな!?
課題曲自体は難しくない。

先生は次々と生徒さんがいらしてお忙しそうであまり聞けず・・・
ちょうどいいタイミングで自分のレッスンがあったので、
自分の先生に聞いてみました。

いきなりピティナとかは大変だけど、
このバッハコンクールは初めて受けるのには受けやすいそう。
Aコースの方がより受けやすいみたい。
「いいんじゃないんですか?」って。
しかも、予選突破したらいきなり全国大会だそう~。

娘は最初ノリ気じゃなかったのでその気にさせるのは大変だなぁと思ってたんですが、、
受かったら、東京に行けるよ!って言ったら
やるって!(=゚ω゚)ノ

単純でした(笑)

そんなわけで、挑戦してみることにしました。

コンクールの日が、私の発表会の前日なんですけどねー
がんばろう~



Leave a comment

Private :

Comments

バッハコンクール!
すごーーい!!
ほんと敷居高そうに聞こえるけど、そうでもないんですね♪
娘チャン、がんばってくださーい!☆
Posted at 2016.10.23 (23:27) by atsumiry (URL) | [編集]
へ~ そんなコンクールがあるんですね!初耳でした!
バッハコンクールなのに課題曲がバッハじゃないってちょっと不思議な感じがしますけど、意外と敷居が高くないのは魅力です。まだあまり浸透していないからかな?
予選突破して憧れの東京に行けたらいいですね♪
その時はマミさんも関東組のピアともさんたちと交流できたら素敵ですね~♡
Posted at 2016.10.24 (11:20) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: atsumiry さん
>バッハコンクール!
>すごーーい!!
>ほんと敷居高そうに聞こえるけど、そうでもないんですね♪
>娘チャン、がんばってくださーい!☆

お返事遅くなってごめんなさい

バッハコンクール
名前がなんだかすごそうですよね
学年が上がると、バッハを弾くみたいですけど、小さいうちはそうでもないようです 
しかも、最近できたコンクールのようで受けやすいみたいです。
課題も簡単 
バイエル上くらい
逆に簡単だから、優劣つけるのが難しいんじゃないかなーとか個人的に思っちゃいます。
頑張ってもらいたいです(*^^*)
Posted at 2016.10.27 (13:18) by マミ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
>へ~ そんなコンクールがあるんですね!初耳でした!
>バッハコンクールなのに課題曲がバッハじゃないってちょっと不思議な感じがしますけど、意外と敷居が高くないのは魅力です。まだあまり浸透していないからかな?

そうなんです、出来て間もないみたい。
娘の出るクラスはバッハを弾かないという…💦お手軽な感じです♪


>予選突破して憧れの東京に行けたらいいですね♪
>その時はマミさんも関東組のピアともさんたちと交流できたら素敵ですね~♡

本当、そうですね
予選突破率も、他と比べ、かなり高いみたい
頑張ってもらいたいです
Posted at 2016.10.27 (13:26) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR