図書館で楽譜をリクエスト!

図書館でリクエストしたうちの1冊が手配できたとの連絡がきました。

・「ピアノソロ シネマベスト・セレクション」
ピアノソロ シネマ ベスト・セレクションピアノソロ シネマ ベスト・セレクション
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る


曲目はこちら

けっこう気になる曲がいっぱい。
中級って書いてあるんだけど、どうなんでしょ。難しいのかなぁ。

・すでに借りてる本
ピアノソロ ピアノメロディーズ ピアノ主役の曲を弾きごたえのあるアレンジで (PIANO SOLO)ピアノソロ ピアノメロディーズ ピアノ主役の曲を弾きごたえのあるアレンジで (PIANO SOLO)
(2012/01/20)
ケイ・エム・ピー編集部

商品詳細を見る


曲目はこちら

上級ってだけあって、難しい(>_<)
JINならいけそう・・・かな。

・もう1冊リクエストしてます
ピアノソロ 中島美嘉Best Selection (ピアノ・ソロ)ピアノソロ 中島美嘉Best Selection (ピアノ・ソロ)
(2010/01/28)
内田 美雪、 他

商品詳細を見る

曲目はこちら

早く来ないかな、楽しみ(^^)

さぁて、どれから弾きましょう~♪
ってか、弾けるんだろうか・・・!?

早く取りに行きたいけど、仕事でまだ行けません(>_<)

図書館にない本はリクエストすると、よその図書館から借りてきてくれるみたい。
このリクエストシステム、よく利用します。
気になった本はメモって、リクエスト!
便利になりましたねぇ。ただ、時間はかかるのですが・・・。
今回2週間くらいだったので早いですね。

そういや楽譜のリクエストは初めてです。

Leave a comment

Private :

Comments

図書館でリクエストしたら取り寄せてもらえるんですねぇ!!
うちの図書館、楽譜の数がしょぼすぎて…^^;
実家の市の図書館には、ちょっとした楽譜屋さんぐらいあるんですよ
ここの市もリクエストシステムあるのかなぁ

リクエストは、あらかじめ借りたい本のタイトルとか調べてリクエストするんですかね
私も今度、図書館に聞いてみようと思います♪

それにしても、お母さまスゴい!!ですね!
お母さまにレッスンしてもらってもイイくらいではないですか!
お母さまのジャズ、カッコいいでしょうねぇ

あ、次の練習会に、お母さまもお誘いします?(^.^)
Posted at 2013.06.25 (23:01) by atsumiry (URL) | [編集]
Re: atsumiryさん
> 図書館でリクエストしたら取り寄せてもらえるんですねぇ!!
> うちの図書館、楽譜の数がしょぼすぎて…^^;
> 実家の市の図書館には、ちょっとした楽譜屋さんぐらいあるんですよ
> ここの市もリクエストシステムあるのかなぁ
そうなんですよ、リクエストしたら買うかよそから借りるかしてくれて、ダメでしたっていうのはないって言われましたよ。
うちの図書館も所蔵しているのはしょぼいですねぇ。
実家の市はそんなにあるんですか!?いいですねぇ。

> リクエストは、あらかじめ借りたい本のタイトルとか調べてリクエストするんですかね
> 私も今度、図書館に聞いてみようと思います♪
タイトルと著者、出版社を書くんですよ。
聞いてみてください。多分、どこもあるんじゃないんですかねぇ。

> それにしても、お母さまスゴい!!ですね!
> お母さまにレッスンしてもらってもイイくらいではないですか!
> お母さまのジャズ、カッコいいでしょうねぇ
> あ、次の練習会に、お母さまもお誘いします?(^.^)
といっても、まぁ、もうブランクがかなりあるので、今は本当にひどいものです。
ショパンの簡単なワルツも弾けない、ってうちに来た時に言ってましたが。
でも、昔やっているので、また感覚取り戻すかな!?
でも、弾けただけに、あの時とは違うってもどかしさがあるのかも・・・。
クラッシック系は自分好き勝手に弾いているから合わせるのが難しいって言ってましたよ。
母は日曜以外は仕事なんです・・・。
Posted at 2013.06.26 (06:29) by マミ (URL) | [編集]
良いですね~~(●^o^●)
こんにちは!
図書館でリクエストできるって、いいですよねぇ~(^^)v
っていうか、楽譜が図書館にあること自体気づきませんでした。私。
うちの近所の図書館にも楽譜ってあるのかな?
私も今度チェックしてみることにします♬

アップしてくださったどちらの楽譜集も興味がありますが、
映画のサントラ曲は好きなのが多いので、
「ニューシネマパラダイス」と「仁」「戦場のピアニスト」はいつかいつか弾きたいと思っている曲です♬

シネマベストコレクション。のほうは、中級なんですかね?
私レベルでもいつか練習したら弾ける感じでしょうか?
あんまり難しいのはそもそも、ワタシ、楽譜が読めないかもしれないので無理なんですが・・・(^_^;)
また、楽譜が来てまみさんが弾いてみた感触を教えてくださいね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まってま~~す♬
Posted at 2013.06.27 (06:55) by ちこpia (URL) | [編集]
Re: ちこpiaさん
また、今度図書館に行ってみてください!
多分どこでもリクエストできるんじゃないでしょうか?
以前、書きましたが、岡山県の図書館から手配して下さったこともあります。

映画の曲って、いいですよね♪
でも、私あんまり知らないんで、you tubeで聴いてみてます。

> シネマベストコレクション。のほうは、中級なんですかね?
> 私レベルでもいつか練習したら弾ける感じでしょうか?
> あんまり難しいのはそもそも、ワタシ、楽譜が読めないかもしれないので無理なんですが・・・(^_^;)
> また、楽譜が来てまみさんが弾いてみた感触を教えてくださいね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> まってま~~す♬
今日取りに行きました!中級って書いてますね。
見た感じ、シャープとかフラットがいくつかついてるのが多いです。
私もすぐには弾けないので、you tubeで聴きながら感じつかんでみます。
ポピュラー系はリズムが難しいですよね。弾けるかな!?(>_<)
Posted at 2013.06.27 (20:21) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR