近況

無事に、サークル発表会は終えました。
楽しかった~

記事を書こうと思ってたんですが、
まだ音源を編集してなくて・・・。

本番はやっぱり緊張してしまい、いろいろやらかしましたが・・・
ホールの力にずいぶん救われたみたいで、思ったほど悪くなかったです。
連弾の方は、ソロを終えた後だったので、楽しく弾けました。

その後先週はレッスンがあって・・・

そして、実は、昨日また本番があったんですが、
(シャブリエのみを弾きました)
こっちはほんと最悪でした~~(ノД`)・゜・。

指が全然動かなくて・・・
途中でどうしようもなく、まだ前半だったのでもう一回最初から弾きなおしましたよ。
それでも グダグダな演奏になってしまいました・・・

どうしよう、発表会でこんなことになったら・・・

ああ、もういやだ~~

正直、もうサークルの発表会で軽く燃えつきたのか、飽きてきてたんですけど、

こんなことじゃいか~~ん!!!

もう一回丁寧に練習しよう!

今週、もう一回レッスン。
娘のコンクール。
そして、自分の本番。

もう少し、頑張ろう!

Leave a comment

Private :

Comments

おつでした。
私も最近、発表会があったので、めっちゃリアルに浮かべながら読ませてもらいました。笑

ピアノの緊張感は、何か独特ですね。
私は仕事のプレゼンテーションとかは全然平気なんですが、人前でピアノを弾くと、身体が震えます((((( ;´Д`)))
折り合いのつけ方を、色々模索してます。
弾く直前に手をグーパーしたりして暖めておくと、緊張してても手が少し言う事を聞くようになると気付きました。
Posted at 2016.12.19 (23:50) by モル作 (URL) | [編集]
Re: モル作さん
> おつでした。
> 私も最近、発表会があったので、めっちゃリアルに浮かべながら読ませてもらいました。笑

遅くなりました~m(_ _)m ごめんなさい。
コメントありがとうございます♪
リアルでした??(笑)

>
> ピアノの緊張感は、何か独特ですね。
> 私は仕事のプレゼンテーションとかは全然平気なんですが、人前でピアノを弾くと、身体が震えます((((( ;´Д`)))
> 折り合いのつけ方を、色々模索してます。
> 弾く直前に手をグーパーしたりして暖めておくと、緊張してても手が少し言う事を聞くようになると気付きました。

仕事は平気なんですか~~!?
まぁ私は仕事もプレゼンの機会はないんですが・・・。
なんであんなにテンパっちゃうんでしょうねぇ~。
私は舞台の方が観客が見えないから震えないような気がします。
ひどい時は足まで震えたことあります。
弾く前はすごく手が冷たくなるので、夏でもカイロは必須です(笑)
今度は弾く前に動かしてみます!
Posted at 2016.12.21 (22:13) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR