レッスンリュック

ピアノの本が入るくらいのリュックを作りたいと思い、
年始に買った生地で作ってみてます。

実は、先週一週間、仕事が休みで、色々したいことがあったんですけど、
全部できなかった・・・。

リュックも作り終える予定でしたが、途中です。

某手芸やさんで買った、型紙を参考に、アレンジしました。

なんとか表地は完成させたんですが、
イメージと違う・・・(ノД`)・゜・。

もうちょっと形をはっきりさせたい。
やわらかすぎて形が維持できない感じ。

結構厚めの生地かったんだけどなぁ・・・

急激にやる気ダウン↓(>_<)

手持ちのリュック見たら、底は底板がありますね。
今更ですが、底と背面にしっかりした接着芯を貼ってみようかと思います・・・
買いに行かなきゃ。

今まで子供のリュックは表地と裏地をパーツごとに合わせてから、縫って、縫い代をパイピング始末してました。

今回はその型紙の指示に従って、表と裏をそれぞれ作ってから、合体させる方法でやってみてます。
これが余計にダメだったかも・・・。
パイピングの方が形もしっかりするような気がします。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

マミさんどうもです~(^^)/

いつも思いますが本当に手作りすごいですね!
いや、手作りっていうといかにも手作りっぽい(あー表現が上手くできないけど)物ってあるけど
マミさんのは既製品??と思うような出来栄えというか。
本格的!
本当に器用だわって思います。

レッスン、お疲れさまでした。
幻想、最初形にならないというかそういうのわかります。
ゆっくり弾いてると何弾いてるのか自分でもわからないですよね。
マミさんの先生は要求が高そうなので完成度の高い幻想即興曲になりそうで楽しみです!
頑張ってくださいね!
Posted at 2017.01.16 (08:21) by ね~み♪ (URL) | [編集]
Re: ね~み♪さん
> マミさんどうもです~(^^)/
>
> いつも思いますが本当に手作りすごいですね!
> いや、手作りっていうといかにも手作りっぽい(あー表現が上手くできないけど)物ってあるけど
> マミさんのは既製品??と思うような出来栄えというか。
> 本格的!
> 本当に器用だわって思います。

ね~み♪さん、こんばんは。
お返事遅くなって、すみません~~(>_<)
ありがとうございます。
柄合わせ、めちゃめちゃ考えたんですよ!
なのになのに、あ、あれ、イメージが違う・・・ショックです~(ノД`)・゜・。
明日が仕事休みなので、買いに行ってきます!
>
> レッスン、お疲れさまでした。
> 幻想、最初形にならないというかそういうのわかります。
> ゆっくり弾いてると何弾いてるのか自分でもわからないですよね。
> マミさんの先生は要求が高そうなので完成度の高い幻想即興曲になりそうで楽しみです!
> 頑張ってくださいね!

ありがとうございます!
先生、さらっと、「早く弾かないと曲にならないですしね」と仰ってた・・・(゚д゚)!
地道に片手練習、頑張ります~
Posted at 2017.01.18 (22:58) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR