弾き合い会 at 森のホール

神戸の布引ハーブ園にある、森のホールへ行ってきました。

このホールはロープウェイに乗って行きます
ロープウェイ乗り場に行ったら、誰か知り合いに会えるかな?と思っていたのですが・・・
誰にも会えず・・・、
一人でロープ―ウェイにのることに。


あれ!((((;゜Д゜)))こ、怖い!


恐る恐る…後ろ見たら、ビルや向こうに海まで見えてすごい高低さ!((((;゜Д゜)))



めっちゃ高いし、めっちゃ怖い!

10分くらいって書いてたけど、な、長い!!!

ロープウェイからの景色です


わかるでしょうか?滝も見えました




ホールは、写真で見た通り、木造の雰囲気あるホールでしたよ


いつもと違い、ハーブ園のお客様もふら~と立ち寄られる、オープンな感じが新鮮でした

自分の演奏は・・・というと、

なんと、楽譜見てたのに、見失ってしまいました・・・(゚Д゚;)

悲愴の途中で、見失った!と思ったらドキドキしてしまい、
案の定間違えて止まってしまいました。

どこかわからなくなって、
少し前から弾きなおしました。

なんか緊張で、思考も真っ白になるんですよね。
楽譜がちゃんと見れないみたいです。。。
やっぱり発表会は、暗譜って腹をくくって練習しないとだめっぽいです。

そして、ショパンの別れのワルツも 最悪なことに。

悲愴が終わってから、ちょっと座り直したんですよ。

そしたら、ペダルが踏むたびにカチって変な音がなっちゃって、

気になって気になって仕方がなくて、途中で止めてしまいました。

足元確認したけどどこが鳴ってるのか結局わからなくて・・・(T_T)

しかも床のつなぎ目?みたいなところに、靴のヒールが引っ掛かって踏みにくい。

何度もずらそうとしたけど、うまくいかない!

カチってなるべくならないように・・・踏みにくくて仕方がなかったです。

悲愴の時は何ともなかったんですけどね・・・(T_T)

そんなわけで、録音したの聞いたけど、変な流れでした。残念無念。

流れは悲愴の方がよかったかな。見失ったけど。

11:30から16:30まで大ボリュームな弾き合い会でした 
曲目もバラエティーに富んでいてとても楽しかったです

たくさんの皆様の演奏を聴いて、とても刺激になりました

あ!せっかくハーブ園に来たのに、ハーブ園に全く触れなかったわ(/´△`\)、

ちなみに帰りのロープウェイは、みんなで乗ったので、大丈夫でした~
おしゃべりしてたら早く感じますね。
 



*すみません、今回録音のせてませんが、発表会カテゴリーに入れさせていただきます_(_^_)_
ひどいけど記録として載せようか迷いましたが、編集に時間もかかりそうなのでとりあえずアップします

Leave a comment

Private :

Comments

http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/
マミさん最近調子が悪そうでしたので、弾き合い会どうだったかな~と思ってましたが、雰囲気のある素敵なホールで(なんと!ロープウェイに乗っていくのですね!!)、皆さんの演奏からも良い刺激をいただけたようで、よかったです。
マミさんの演奏も自分では納得のいかないものだったかもしれませんが、きっと他の人が聴いたら、自分で思っているよりはずっといい出来だったはずですよ~
これでまたモチベーションがあがっていくといいですね。

ロープウェイは10数年前に筑波山で乗って以来、乗る機会がありません。
こういうの、高所恐怖症の人は無理ですね~ 私も天候が悪かったり風が強かったりしたら、ちょっと怖いと思うかもしれません。
お天気もよかったようだし、すばらしい眺めじゃないですか!うらやましいですよ~
Posted at 2017.03.23 (09:53) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> マミさん最近調子が悪そうでしたので、弾き合い会どうだったかな~と思ってましたが、雰囲気のある素敵なホールで(なんと!ロープウェイに乗っていくのですね!!)、皆さんの演奏からも良い刺激をいただけたようで、よかったです。
> マミさんの演奏も自分では納得のいかないものだったかもしれませんが、きっと他の人が聴いたら、自分で思っているよりはずっといい出来だったはずですよ~
> これでまたモチベーションがあがっていくといいですね。


タワシさん、コメントありがとうございます!
そう、ロープ―ウェイに乗っていくんですよ~!!
うーん、私の演奏はどうだったんでしょうね(-_-;)
そうだといいのですが・・・
モチベーションは・・・、昨日レッスンに行って、なんか打ちのめされたような・・・(;^ω^)
そんなきついことは言われてない気はしますが。
まぁ、ぼちぼち頑張ります。

> ロープウェイは10数年前に筑波山で乗って以来、乗る機会がありません。
> こういうの、高所恐怖症の人は無理ですね~ 私も天候が悪かったり風が強かったりしたら、ちょっと怖いと思うかもしれません。
> お天気もよかったようだし、すばらしい眺めじゃないですか!うらやましいですよ~

ほんと、ロープウェイは一人で乗るもんじゃないかも。。。
でも、周りの良い景色に癒されました。
ハーブ園を全く楽しめなかったのはちょっと残念です。(笑)
Posted at 2017.03.25 (15:30) by マミ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR