息子と連弾

7月、息子の発表会で連弾します。
気が付けば、来週の土曜日みたい(;・∀・)
M先生の発表会です。

今年は息子しか出ないので、なんかのんびりしちゃって・・・(;^ω^)
ん・・・実は、今年は私は、M先生にソロ出る?と聞かれなかったので、あえて出たいともいわず、
出ないことにしました。
ちょっと寂しい気もしますが、出るとなると、M先生のレッスンにやっぱり行かなきゃいけないし、
もやもやしちゃうんで、自分からは何も言わないことにしました。
娘のコンクール費やそちらにもお金かかるしね。


この発表会も息子にとっては今年で6回目
ちょっと今までのを振り返ってみました☆

1回目→この時は子供だけ習い始めて、確か、親子で簡単な連弾をしました。
息子 小1、娘 年中だったっけ・・・。こんな小さかったんだなぁ~~(*´ω`*)

2回目→
この年から私も習い始め、自分もソロを弾き、子供もソロ、そして親子連弾をしました。
この年から自分も習い始めて、ブログを付け始めたので、記事があります。
(音源は聴けないんですが・・・いつか整理したいな、と思いつつ、そのまんま(;^ω^))

3回目→

4回目→

5回目→


息子との今回の連弾は、これです。
昨年、大流行した、映画「君の名は」より、エンディングの「なんでもないや」。
ぷりんと楽譜より以下の動画の楽譜を使用してます。



こうやって聴いたら、間違ってるところ多々あるような気がします・・・(-"-)
息子、片手しか弾いてないところもあるしね

ちなみに、こんな歌です。
検索したら一番最初に出てきたのを紹介しますね。



もう六年生だし、ピアノ続けるかもわからないので、これで親子連弾も最後かなぁ・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR