もう少しでつかめそう!

もう少しで何かつかめそうな気がします
気のせいでないことを願いたい

幻想即興曲ですよ

昨日、息子がしんどい、と言ってピアノのレッスンを休みました。
ふと思いつき、代わりに私、見てもらえますか?と久々にM先生に見ていただきました。

おとついは自分の習っている先生のレッスンに行きました。

違うアプローチではあったけど、今まで行き詰まってたところがなんとなく糸口が見えたような…?
今まで教わったことと不思議とうまく結び付いて、少し1歩前へ出せそうな気がします。

今教わってる先生は中間部について細かいことは仰らないので、
主に中間部を見ていただきました。
中間部だけでなく、一通り弾いたんですが、結果的にはよい収穫があった気がします。具体的にはうまく表せません…💦


思ったことはちょっとした感じ方。
速さに囚われすぎてた。
ゆっくり練習を大切に、丁寧に練習しようと改めて思いました。
どんなに頑張ってもプロのように速くは弾けない。
それなら落ち着いて自分らしい演奏を目指したい。

サークルの発表会まで1ヶ月切りました!Σ(゜Д゜)

これが終われば、私は一段落しますが、息子の発表会、娘のコンクールと続きます…
娘がコンクール出られるように、練習もサポートしてます。
これが難しいんですよね(^_^;)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

マミさんこんにちはです^^
良かったですね!何か掴めそうなのですね(^^♪
コツコツ練習されてきた成果だと思います。
目指すところは落ち着いて自分らしい演奏、その通りだわ~発表会頑張って下さい!
応援してます~~ヽ(^o^)丿
Posted at 2017.05.16 (14:13) by amy (URL) | [編集]
Re: amyさん
> マミさんこんにちはです^^
> 良かったですね!何か掴めそうなのですね(^^♪
> コツコツ練習されてきた成果だと思います。
> 目指すところは落ち着いて自分らしい演奏、その通りだわ~発表会頑張って下さい!
> 応援してます~~ヽ(^o^)丿

返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
つかめそうでつかめない・・・こんな状態です。。。
でも、丁寧に練習することが大切だとわかりました!
速さにとらわれず、自分らしい演奏ができるように頑張ります!
Posted at 2017.05.19 (12:37) by マミ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR