レッスン44

寝不足続きで眠いです

本番前の最後のレッスンに行ってきました。

テーマの部分
弾かなきゃいけない、ということに意識いきすぎ。
歌えてない。

歌プラスイメージを作る。

今更ながら拍感がない。

メトロに合わしたらできない…💦

左、もっと、自然に強弱できるまで弾きこんでません

弾けてませんやん。 

メトロかけて片手練習。
強弱もつけたり、歌うのを忘れない

ロマン派だから、メトロはずして、緩急(っていうんかな?)つけて練習。

イメージつけて練習

この3つを1週間すること!

今更ながら基本的なことを、言われてしまいました。
結局、そこなんですね

帰ってやってみたら、できない(T^T)
2分の2拍子で全然とれてないことがわかりました。

今更、拍感がない、なんて言われて、
ショックだったけど、確かに出来てなかったんですよね

Leave a comment

Private :

Comments

大丈夫です。
わたしなんて発表会直前のレッスンでも拍子で注意されるひとですから!(笑)
Posted at 2017.06.05 (21:17) by ねこぴあの (URL) | [編集]
Re: ねこぴあのさん
>大丈夫です。
>わたしなんて発表会直前のレッスンでも拍子で注意されるひとですから!(笑)


本当ですか!?
わたしも直前のレッスンで注意されました
拍子の注意はこの曲に限らずよく言われます
拍子って難しいですね(ToT)
Posted at 2017.06.09 (10:14) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR