やっぱりモヤモヤ

今日は、午前中娘のレッスン、午後は息子の発表会でした。

やっぱりねー、娘のレッスン聴講してたら、モヤモヤ。

レガートのところ、タタタタと指をはっきりあげてはっきり弾きなさい!って先生。

そんな弾き方したら、全然歌えないのでは?と思ったのですが・・・。

特に、子供は本当にタタタタ弾いてますからね。

タタタタなんて弾き方したら、縦にとっちゃって、全然横にとって歌えないよ~

せっかく歌って練習してみたのに、タタタタって直されちゃー、なんか違うような気がする。。。

素人だけど。。。

先生はよくなったって仰ったけど、私聴いててもよくわからない。

自分の先生に、そのことも相談したら、「よくなったら聴いてたらすぐわかりますよ」って。

やっぱそういうもんよね。

正直、先生の目指すところがよくわからなくなって、変にストレス感じます。

明日はピティナの下見に行ってみます!

他の子がどう弾いてるのか。。。?

目指す方向がわかるかもしれません。

息子の発表会なのに、息子の話題が出てませんね・・・(;^ω^)

連弾、私、失敗。。。ごめんね。

ソロは、家での練習見てたらこんなもんか、っていう感じでした。

貴婦人の乗馬に6か月もかけましたよ・・・(-"-)

譜読みはわりと早くできてたけど、ずっとグダグダしてて、曲らしくなったの、ここ2週間ですよ!

半年もかける意味があったのかな?って思っちゃいます。。。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR