せめて1オクターブ届きたい!

題名の通りなのですが、せめて、1オクターブ届きたい!

右はまぁなんとかいけるんですが、

左がほんとギリギリで、体勢によってはかなり厳しい。

ゆっくり1音くらいなら頑張れるけど、

1オクターブの連続なんていらん音鳴らしまくり。

グランドピアノのある友人宅で練習させてもらったんですけど、

いらない音少しでもひっかけてたら、ハンマーあがるからわかるよ、って。

見たら、オクターブの隣だけでなく、真ん中も動いてましたよ!

ということは、手のひらが当たってるんですよね。

横からとって、これって・・・(ノД`)・゜・。 ええーーん。

手を広げると、右は水平に横に開くけど、

左は手のひらの開きが悪い気がする。そして、方向も悪い気がする。

最短距離じゃないっていうか。。。

1オクターブ以上なんて贅沢言わないから、1オクターブ、2音でいいから、ひっかけないで届きたい!

ほんと、切実な願いです。。。

明日、もう今日ですね、レッスンだけど・・・練習時間がなかなかとれず、全然進んでません~~( ;∀;)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR