いよいよ明日かー

娘の初ピティナ、いよいよ明日か~~

先ほど、最後のレッスンに同行しましたが、

うーーーん・・・

これ、明日本番よね?もっと本番が先かのような。。。

結局、曲が仕上がってないように思います。

どういう風に弾きたいのか、よくわかんない・・・。

雰囲気、ていうのか、ニュアンスっていうのか、表現ですかね。

そういうのが足りない、見えてこない演奏・・・はっきりいってつまんないです。

この音は、強く、とか、弱くとか、はっきり、とか、短くとか、休符を長く、とか。

それだけ・・・。毎回、同じ内容です。

曲を仕上げる、というのには何かが違うような気がしました。

まだ、娘はそこまで技術的に達してないからでしょうか?

でも、それでも、その子なりに、仕上げてほしかった。

だって、曲がりなりも、ピティナの予選に出るんですから。。。


ここははっきり、ここはっきり、そんなにあちこちはっきり弾いてたら、全然歌えないやん!

一本調子って感じで。。。

しかも、ここは切った方が弾きやすいかな、とか。

正直、え???今更?明日ですよね、と内心思いました。

でも、イライラするのも今日でおしまい。


あーー、明日かー。。。

ほんと親の方がドキドキして疲れちゃう(>_<)


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR