fc2ブログ

やるしかない

先生に、不安で、レッスンを追加できないか、伺ってみましたが、
結局私の都合のいい日は予定が合わず、無理でした・・・(´;ω;`)

「自分で頑張るしかないですね」って返信したら、
「大丈夫です」って先生、一体何が大丈夫なんだろう???

自分で頑張って大丈夫ですよ、ってことなのかなぁ・・・?

ま、どちみち、練習に充てるか、レッスンに充てるか、迷ってたからまぁいいけど・・・。

しゃあない、と
腹をくくってやってみてます。
プロの方の動画見たりしてます。

1、イメージがガラッと変わるところは、極力音量抑える。
和音のバランスに注意。

2、出だし。なんといっても、ここ難しい。
テーマの部分。
左がさりげなくて、レガートで。
めっちゃ弾きにくいし、苦手。
全然だめだ~~

3、よく間違えるところを練習する。

まぁ他にも、いろいろあるけど、とにかくやっぱりテーマが一番重要よね。

テーマ、難しい。
左抑えたけど、録音聴いたら、まだデカい(゚д゚)!
なんか一生懸命弾いてます感がひしひし伝わってきます・・・(-"-)
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^♪

> 自分で頑張って大丈夫ですよ、ってことなのかなぁ・・・?

きっとそうだと思います!
マミさんは頑張り屋さんなので、先生も安心してらっしゃるところもあるのでは…?
いい演奏ができるよう応援してますね!

前回の記事を拝見しましたら、かなりハードスケジュールなのですね(>_<)
息抜きをしながら頑張ってください!
Posted at 2018.04.19 (09:23) by Nekoushi (URL) | [編集]
Re: Nekoushiさん
> こんにちは(^^♪
>
> > 自分で頑張って大丈夫ですよ、ってことなのかなぁ・・・?
>
> きっとそうだと思います!
> マミさんは頑張り屋さんなので、先生も安心してらっしゃるところもあるのでは…?
> いい演奏ができるよう応援してますね!


Nekoushiさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます☆
Nekoushiさん、お元気になられましたか~?

うう・・・、なんかいつも先生のその根拠のない言葉は、
頑張らねば!っていう気にさせられます・・・(-"-)

先生の思うつぼ?かしら。。。


> 前回の記事を拝見しましたら、かなりハードスケジュールなのですね(>_<)
> 息抜きをしながら頑張ってください!

応援、ありがとうございます。
本当に、今年はいろいろと当たってしまって・・・。
来年当たるのも嫌だったから、ええい!って感じです(;^ω^)

少しでもいい演奏ができるように、頑張りたいと思いま~す!

Posted at 2018.04.20 (23:23) by マミ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.19 ・インベンション 未定 ・ドビュッシー/アラベスク第1番・第2番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR