発表会用ワンピース(大人用) 完成♬

正確にはまだ完成してないんですが・・・。
というのも裏布が長すぎて裏布が見えちゃいそうだったので、修正してます。
でもよく見たら表布の裾のラインがゆがんでたんですよね・・・(>_<)
なので何に合わせたらいいのかわからなくなっちゃって、止まってます。
変に直しちゃっても嫌ですからね。
バレない程度ならとりあえずは裾のラインは今のままでいこうかなと思ってます。

あまり変わり映えしないと思うので写真載せちゃいますね(^_^.)
CIMG4444.jpg

こんな感じになりました(^^)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

思わず「ほ〜っ」って、ため息が出てしまいました。
夏らしい素敵なワンピースが出来上がりましたね♪

マミさんと娘ちゃんは、お手製ドレスで息子くんもきっとオシャレなかっこいい服装をするのでしょうね

(ほぼ)完成!お疲れ様でした・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted at 2013.07.29 (01:16) by みにょん (URL) | [編集]
Re: みにょんさん
> 思わず「ほ〜っ」って、ため息が出てしまいました。
> 夏らしい素敵なワンピースが出来上がりましたね♪
>
> マミさんと娘ちゃんは、お手製ドレスで息子くんもきっとオシャレなかっこいい服装をするのでしょうね
>
> (ほぼ)完成!お疲れ様でした・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ありがとうございます<(_ _)>なんとか間に合いそうでよかたです♪
息子は・・・去年とほぼ同じ格好です(^_^.)
Posted at 2013.07.29 (05:06) by マミ (URL) | [編集]
うわぁ♬
すごいですっ!
とってもお洒落~~♬
っていうか、これハンドメイドなんですよね?
どうみても、ブティックに置いてある感じのワンピースです。
とっても素敵です!
良い演奏ができそうな予感ですね♬♬
Posted at 2013.07.29 (06:08) by ちこpia (URL) | [編集]
素敵なワンピですね、マミさんに似合いそうです^^
こんな洋服を娘さんのと2着、短時間で作られてほんと凄いなあと思います。
発表会がますます楽しみ。
本番まであと少し、頑張りましょう♪
Posted at 2013.07.29 (08:10) by まんまるお月 (URL) | [編集]
お見事ですねぇ〜♪
マミさん

久しぶりにコメント書きます。
本当に、お見事ですねぇ。

私なんか仕事とピアノの練習と家事だけでいっぱいいっぱいですが、マミさんは仕事にピアノに家事に洋裁までこなしてるんですもんね。凄いですよねぇ。感心しちゃいますよ。

ちなみに、以前ブログの記事に書いていたかどうだったか忘れてしまいましたが、息子さんの服を自作するのはやっぱり難しいのでしょうか?
全く分からないので、アホな質問してる気もしますが…(汗)

発表会が近いと思いますが、頑張って下さいね。私も来年は娘と連弾で出ようと思っているので、是非感想などお聞かせください。

それでは、あと少し頑張って下さいね♪
Posted at 2013.07.29 (12:49) by ピアノ弾きの物理学者 (URL) | [編集]
Re: ちこpiaさん
> すごいですっ!
> とってもお洒落~~♬
> っていうか、これハンドメイドなんですよね?
> どうみても、ブティックに置いてある感じのワンピースです。
> とっても素敵です!
> 良い演奏ができそうな予感ですね♬♬

どうもありがとうございます。
はい、ハンドメイドですよ~。
マタニティーっぽくてこういう感じの着なれてないせいもあり、
自分ではどうなんだか・・・て感じなんですが^_^;
良い演奏もできますように・・・(^^♪
Posted at 2013.07.30 (05:53) by マミ (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> 素敵なワンピですね、マミさんに似合いそうです^^
ありがとうございます♪
でもマタニティーワンピっぽい感じなんですよね^_^;
ちょっとふんわりしすぎた・・・。

> 本番まであと少し、頑張りましょう♪
本当、あともう少し!
ドキドキしますが、初めてなのでどんな気持ちになるんだろうって興味もアリです。
Posted at 2013.07.30 (20:23) by マミ (URL) | [編集]
Re: ピアノ弾きの物理学者さん
どうもコメントありがとうございます。

> 私なんか仕事とピアノの練習と家事だけでいっぱいいっぱいですが、マミさんは仕事にピアノに家事に洋裁までこなしてるんですもんね。凄いですよねぇ。感心しちゃいますよ。

私は週3の仕事ですからねぇ・・・。物理学者さんとは比べ物になりませんよ!
最近仕事が忙しすぎて、一日中クリーンベンチに座って作業なので、
肩や腰が凝って(変な姿勢で作業してるんでしょうね)、目にもきて疲労が(>_<)
ここ最近は発表会の曲しか練習してません。
服は大体できたのでちょっと安心してます。

> ちなみに、以前ブログの記事に書いていたかどうだったか忘れてしまいましたが、息子さんの服を自作するのはやっぱり難しいのでしょうか?
> 全く分からないので、アホな質問してる気もしますが…(汗)
ズボンってこことでしょうか?
息子の普段着のズボンはたまに作ったりしますよ。そういや最近作ってないですね。
去年の発表会に着た服(市販品ですけどね)が入ったので、もういいっかーって。
息子は細いので、なんかずっと入っちゃうんですよね。丈は短くなりますけどね。
ちなみに生まれて最初に買った80センチのズボン、去年まで着てました(半ズボンになって)(笑)
発表会はやっぱり女の子の方に気合入っちゃいますね(笑)

> 発表会が近いと思いますが、頑張って下さいね。私も来年は娘と連弾で出ようと思っているので、是非感想などお聞かせください。
> それでは、あと少し頑張って下さいね♪
ありがとうございます!
終えたらもちろん書きますよ!
娘さんと連弾、いいですね♪
Posted at 2013.07.30 (20:38) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR