fc2ブログ

レッスン68

今朝は、地震でびっくりしましたね・・・
子どもたちは、通学中だったと思うんですが・・・どうしてたんだろ?
私の周囲では、みな無事のようですが、
痛ましいニュースを聞くと、本当に悲しいですね。

さて、先週末のレッスンです。
ついに本番前最後のレッスン。

なのに、なのに、はぁぁ~~(ノД`)・゜・。

なんで、こんなに拍とって、両手をきちんと合わせることが、できないんでしょうか??

先生の前だから?

本番はもっと緊張するよ~~~~

悲愴2楽章は、最初のテンポ速くなりました。

というか、最後らへんのテンポに合わせたら、最初はもうちょっと速かったみたい。

先生に「2楽章の出だし、テンポどのくらいで弾いてるんですか?」と聞かれて、

適当だったってことがバレました(;・∀・)


エリーゼ当日のプログラムも届き、何だかソワソワしてきました。

その前日にはサークルの発表会に参加させてもらいます。

緊張の連続で、精神的に大丈夫かな・・・(;^ω^)

発表会の当日は、娘のレッスンに行ってからです。


あと少し追い込み、頑張ります!
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

かなり大きな地震で驚きました。
ご無事で何よりです。
Posted at 2018.06.18 (20:54) by モル作 (URL) | [編集]
Re: モル作さん
>かなり大きな地震で驚きました。
>ご無事で何よりです。

ご心配ありがとうございます。
この辺りは揺れましたけど、被害がでるほどではなかったです。
でも、被災されている地域もありますし、被害者のことを思うと胸が痛みます。
雨もありますし、これ以上被害がでないことを願うばかりです
Posted at 2018.06.20 (08:33) by マミ (URL) | [編集]
地震、大変でしたね。
お子さんが登校中だと尚の事、心配だったと思います(*_*)

そして、いよいよコンクールですか(*>∀<*)
記事を拝見して、エリーゼのサイトを見てきました。
素敵な会場ですね( *´艸`)当日はドレスですよね?❤
見てるだけでワクワクソワソワしてしまいます。
悲愴、弾き慣れてきているのではないでしょうか(サークル発表会の演奏聴かせて頂きました✨)
2、3楽章続けて聴くと、改めて悲愴の良さが感じられました。
お忙しい中、本当にすごいです。レッスンの付き添いもお疲れさまです。応援しています🎵
Posted at 2018.06.20 (10:08) by (URL) | [編集]
余震は大丈夫でしょうか?気を付けてくださいね。
ニュースを見ていると本当に心が痛みます。

私もエリーゼのサイトを見てみました(^o^)丿
確かにソワソワしてしまいそうですね!
素敵な『悲愴』が弾けますよう、応援してますね(*^▽^*)
私は、悲愴2楽章は出だし早すぎる傾向にあった記憶があります(^^;;
Posted at 2018.06.21 (11:04) by Nekoushi (URL) | [編集]
Re: 夕さん
>地震、大変でしたね。
>お子さんが登校中だと尚の事、心配だったと思います(*_*)

ご心配ありがとうございます。
この辺は幸いにも被害はありませんでした。
子供は、近くに雷が落ちたと思ったそうです。

>そして、いよいよコンクールですか(*>∀<*)
>記事を拝見して、エリーゼのサイトを見てきました。
>素敵な会場ですね( *´艸`)当日はドレスですよね?❤
>見てるだけでワクワクソワソワしてしまいます。
>悲愴、弾き慣れてきているのではないでしょうか(サークル発表会の演奏聴かせて頂きました✨)
>2、3楽章続けて聴くと、改めて悲愴の良さが感じられました。
>お忙しい中、本当にすごいです。レッスンの付き添いもお疲れさまです。応援しています🎵

ありがとうございます。
全然慣れないですよ~(>_<)
どうなることやら…(^_^;) 
当日は例のドレス着ます‼
Posted at 2018.06.22 (10:27) by マミ (URL) | [編集]
Re:
>余震は大丈夫でしょうか?気を付けてくださいね。
>ニュースを見ていると本当に心が痛みます。

Nekoushi さん、ありがとうございます。
こちらは大丈夫です。


>私もエリーゼのサイトを見てみました(^o^)丿
>確かにソワソワしてしまいそうですね!
>素敵な『悲愴』が弾けますよう、応援してますね(*^▽^*)
>私は、悲愴2楽章は出だし早すぎる傾向にあった記憶があります(^^;;

ありがとうございます。
なんか落ち着かないんですが、
少しでも自分らしさが出るように頑張りたいと思います。
速すぎと思ってても案外速くないかもしれませんよ!

Posted at 2018.06.23 (12:40) by マミ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.19 ・インベンション 未定 ・ドビュッシー/アラベスク第1番・第2番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR