スタジオ練習(録音あり)

午前中、息子と一緒に、スタジオ練習に行ってきました。

やっぱりこのGP,先生のところより鍵盤が重い・・・。
防音室だから響かないせいなんでしょうか。

息子と一緒だったんで、あんまり集中できませんでした(^_^.)
まぁやりすぎて疲れない程度でちょどいいのかな。

午後は、息子の誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ。
いきなり、「レゴの黒色が足らない!今日買って」と言われ、予定してなかったのですが、
ピアノの練習もお手伝いも頑張るという約束で買いに行きました。
帰宅後、息子はレゴでクッパ(マリオです)を作り、
私は娘のシュシュを作ってました。

息子は、結局、他の色が足らなくなってクッパの完成はあきらめたようです(-.-)

私の方は、シュシュ出来上がりましたよ。作り方はネットで検索し、チュールも重ねてみました。
CIMG4449.jpg
大きすぎたかしら・・・^_^; 明日娘の髪形を練習して、確認してみます。

スタジオ練習で撮ったので、アップしておきます。

[VOON] 夢を叶えて、ドラえもん(連弾)
息子よ、後半、頑張れ!

しつこいけど↓

[VOON] 森のざわめき(ギロック) 4


[VOON] 風車 (ギロック) 3
そういえば、音間違いを正して初めてのアップです。
まだ焦ってますね。自分が思っているよりもっとゆったりした気持ちが必要なんですね。

本番はあさって。
楽しめるかな?
緊張しちゃって何も覚えてないかな?
終わった後はどんな気持ちになるんでしょうね。未知数です。
初発表会どうなるんでしょうね。
子供の頃の発表会は舞台じゃなく、会議室のような記憶があります。
大学時代、筝曲部で、舞台に立った以来かな。
完全なソロじゃないから、今回は本当にドキドキです。

やるだけのことはやりました。
仕事もして(パートですがね)、服も作って、一応家事もして、練習もして、子供たちのも見てやり、
先生に弱音もはいたこともありましたが、
我ながらよくやりました・・・(^^♪
あともうちょい、丁寧に見直します。
連弾の練習もしておこう。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

連弾、ちゃんと合わせられていますね!すご~~い!
今のドラえもんの曲ってこんななんですね。私はもう声優さんが変わる前のドラえもんしか知らないので…。
でもこの曲難しいってあるピアノの先生がブログで書いてらっしゃいました。
だからこんな風にきちんと通せるようになってるのは素晴らしい!
この調子で本番行けば大丈夫ですよ。

マミさんのソロ曲も完璧じゃないですか?
本番はこれ以上テンポが速くならないようにすれば大丈夫なんじゃないかな。
本当にお忙しいのによくここまで仕上げられましたね。

明日、頑張って下さい。私は今日、もうドキドキしてきましたがとにかく無事終わってくれればいいです。
今は早く終わりたいって気持ちでいっぱいです^^;
Posted at 2013.08.03 (07:11) by まんまるお月 (URL) | [編集]
やっぱり親子連弾はいいですね。息がぴったりじゃないですか。

森のざわめき、凄く雰囲気が変わりましたね。音が柔らかく響いて素敵です。森のざわめきも、太陽の光も感じますよ。特に後半がキラキラで、凄く綺麗です。

風車もクルクルよく回っていますね。子供が風車を持って、楽しそうに走りまわっている光景が浮かんできます。

これだけ弾けたら、恐いもの無しですよ。本番は、落ち着いて楽しんで下さいね。
Posted at 2013.08.03 (08:01) by すもも (URL) | [編集]
すご~~~い!!
連弾、素晴らしいですねぇ~~!
息子くん、頑張りましたねぇ~!
こんなに可愛くカッコよく仕上がって、息子くんも気持ちいいでしょうねぇ♪

マミさんのソロ曲も、ほんと雰囲気変わりましたねぇ♪
深~い森の中、木々の音や葉っぱの間から見える光のきらきらしたイメージ、かざぐるまが風に吹かれて軽やかに回るイメージが思い浮かびます(^.^)

普段通りの演奏ができますように!
成功を祈ります♪
Posted at 2013.08.03 (08:38) by atsumiry (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> 連弾、ちゃんと合わせられていますね!すご~~い!
ありがとうございます。本番直前に曲になりました!

> 今のドラえもんの曲ってこんななんですね。私はもう声優さんが変わる前のドラえもんしか知らないので…。
> でもこの曲難しいってあるピアノの先生がブログで書いてらっしゃいました。
> だからこんな風にきちんと通せるようになってるのは素晴らしい!
> この調子で本番行けば大丈夫ですよ。
小さい子供がいないと知らないですよね(^^♪
普段の曲に出てこないようなタッカタッカというリズムなので、
その辺が難しくて苦戦しました(>_<)

> マミさんのソロ曲も完璧じゃないですか?
> 本番はこれ以上テンポが速くならないようにすれば大丈夫なんじゃないかな。
> 本当にお忙しいのによくここまで仕上げられましたね。
ありがとうございます。だいぶ安定してきた感じです。
風車の方はミスタッチが心配な曲ですが、落ち着いて弾けるように気をつけたいです。
速くなると崩壊しちゃいますからねぇ^_^;

> 明日、頑張って下さい。私は今日、もうドキドキしてきましたがとにかく無事終わってくれればいいです。
> 今は早く終わりたいって気持ちでいっぱいです^^;
無事に終わりますように!!!きっと大丈夫ですよ(^_^)v
Posted at 2013.08.03 (12:58) by マミ (URL) | [編集]
Re: すももさん
> やっぱり親子連弾はいいですね。息がぴったりじゃないですか。
ありがとうございます(^_^)v

> 森のざわめき、凄く雰囲気が変わりましたね。音が柔らかく響いて素敵です。森のざわめきも、太陽の光も感じますよ。特に後半がキラキラで、凄く綺麗です。
そうですか!?嬉しいお言葉に感激です(>_<)
本番のピアノは違うので、どうなるんでしょうねぇ。

> 風車もクルクルよく回っていますね。子供が風車を持って、楽しそうに走りまわっている光景が浮かんできます。
>
> これだけ弾けたら、恐いもの無しですよ。本番は、落ち着いて楽しんで下さいね。

うわぁ、うれしいです(>_<)
「落ち着いて」これ重要で難関ですね!
Posted at 2013.08.03 (13:01) by マミ (URL) | [編集]
Re: atsumiryさん
> 連弾、素晴らしいですねぇ~~!
> 息子くん、頑張りましたねぇ~!
> こんなに可愛くカッコよく仕上がって、息子くんも気持ちいいでしょうねぇ♪
そうですか!?いけてます?
本番前にすごく調子を上げてくれたので、よかったです(^_^)v
ちょっと前まで、フニャフニャ演奏で、音も全く出てなかったのです。

> マミさんのソロ曲も、ほんと雰囲気変わりましたねぇ♪
> 深~い森の中、木々の音や葉っぱの間から見える光のきらきらしたイメージ、かざぐるまが風に吹かれて軽やかに回るイメージが思い浮かびます(^.^)
ありがとうございます。そういって下さってとても嬉しいです。(^^♪
本番もそんな情景を思い浮かべながら弾けたらいいなぁと思います。

> 普段通りの演奏ができますように!
> 成功を祈ります♪
ありがとうございます(^^)/

Posted at 2013.08.03 (13:07) by マミ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR