今日が本番です

ついにやってきました、発表会の日。

昨日は、やはりシュシュが大きすぎて、作り直しました。
1日中練習するわけにもいかないし、時間を持て余しちゃって、
夕方に気分悪くなっちゃいました(>_<)小心者ですね・・・。

今朝は早く起きてしまいそうなので、昨夜は早く寝ました。
夜中何回も目が覚めたけど、5時ごろまで寝れました。

今朝も30分ほどウォーキングにでかけてきました。

開演は14:30からですが、1時間ほど前に行くと音出しが少しできるかも、ということで、
早めに出かけたいと思います。
娘の髪形も結わなきゃだし、自分の用意もあるので、色々考えていたら、もう少ししたらバタバタしちゃいそうです。
娘たちの演奏から始まって、連弾、自分のソロは17:00(?もっと遅いのか?)なので、
緊張疲れしちゃいそうです(>_<)
娘は、ここ最近あんまり弾いてなくて、弾いても間違っちゃって、「も~~」って怒っちゃってるのでちょっと心配です。
前まで弾けていたので、本番は度胸がありそうな気がするので、意外といけそうな気もしますが・・・。
帰りは子供たちご希望の「かっぱずし」で夕飯を済ませてくることになってます。
去年は終わるのがすごく遅くなって1日がかりでしたが、
今年は大曲が少ないからどうなんでしょうねぇ。

明日は、年に1回の娘の通院日(2時間ほどかかる大きな病院まで行くのです)で、あさってからは仕事なので、詳細なレポはもしかしたら遅くなるかもしれませんがご了承ください。
娘の通院といっても、遺伝的な疾患ですが、たいしたことはないので心配しないでくださいね。
専門の先生がそこにしかいないので年に1度通院してるんです。


現在の心境・・・
今はまだ緊張してません。
早く終わりたい、というより、本番弾いているときってどんなんだろう、って想像してます。
とてつもなく緊張するものってのはわかってますよ(>_<)
情景をイメージしながら丁寧に演奏できればいいなぁ、と思ってます。
あと、GPの感触を楽しみたいなぁ・・・と。どんな感じかな。
理想像です(^^♪

ここ数日、ぽちっと応援して下さる方が増えてきて、感謝しています<(_ _)>
発表会応援して下さってるのかな~っと。心強いです。ありがとうございます!(^v^)
今更ながら、カウンターつけてみました。(つけてなかったみたいで・・・^_^;)

Leave a comment

Private :

Comments

いよいよですね!
初めての発表会、本当に緊張しますよね。分かります。
落ち着いてなんて無理なんで、緊張するのは当たり前、出る人全員がそうなんだから、大丈夫と思っていてください。
出番が遅いと緊張してる時間が長くてつらいですね。

でもね、この間のスタジオ練習のように演奏出来たら大丈夫!
「本番は練習の時のように」です。

成功をお祈りしています。きっと終わった後は「出てよかった~」って思えますよ^^
ガンバ(^^♪
Posted at 2013.08.04 (07:51) by まんまるお月 (URL) | [編集]
今日なんですね♬
今日なんですね。
今頃、お子様方、連弾は終わり、マミさんのソロ待ちって感じの時間帯でしょうか・・・?
うわぁ。
自分の事だけではなくて、お子さんたちのことをまず先に!って感じだし、
待ちづかれ?緊張疲れ?してしまいそうですが、
きっと頑張り屋さんのマミさんの事ですから、さら~っと素敵に演奏されていることと思います♬

また、レぽ楽しみにしていますね!!(*´∀`*)ノ゛
Posted at 2013.08.04 (16:20) by ちこpia (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
ありがとうございます。

ドキドキという緊張はなかったんですが、震えるというか手に力が入りませんでしたね。
スタジオ練習のようにはうまくはいきませんでしたが、まいっかー(^^)
Posted at 2013.08.04 (22:58) by マミ (URL) | [編集]
Re: 今日なんですね♬
今日だったんですよ~。

> きっと頑張り屋さんのマミさんの事ですから、さら~っと素敵に演奏されていることと思います♬
そううまくはいきませんでしたよ(笑)。でも笑えているので満足してます。

Posted at 2013.08.04 (22:59) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR