旅行

気を取り直して書いてみます。夏休みの記録です。

帰省中、1泊二日でお墓参りを兼ねて鳥取へ行きました。
うちの実家は自営業で、休みは日祝日しかなく、小さいころから旅行と言えば鳥取でした。
毎年、唯一の旅行ですね。

ここ数年は子供を連れて、毎年一緒に行っています。
我が家にとっても年に一度唯一の旅行となってます。

実家の車は大きいので(7人乗りだっけ?アルフォード)、1台でみんな乗っていきました。
のんびり乗ってるだけかと思いきや、まさか、今回、私が運転の交代要員になるとは・・・(>_<)
大きい車、初めて運転しましたよ。
私の車は軽自動車なんです・・・。
比較的運転のしやすい、中国道を1時間くらい運転しました。
パーキングでも無事に停めることができ、我ながらよくやった、と思いました(笑)

1日目はお墓詣り。そして娘が楽しみにしていた海へ。
今年も無事にみんな揃って(旦那はお留守番ですが・・・^_^;)お参りすることができたことに、感謝☆
今年は暑いですからね、海に入って気持ちよかったです。海の水もぬるかった・・・。
私も浮き輪やビーチボールにつかまって海に入りましたよ。
子供は休憩もしないで、バシャバシャ楽しそうに浮き輪で泳いでましたよ(^^)
子供は元気ですね~~。
私なんか着替える時、足の裏がつりそうになりましたよ(>_<)

2日目は牧場と、アスレチックへ。
牧場の目的は、娘がぬいぐるみを買うこと(笑)。
去年、お兄ちゃんが買ったヤギのぬいぐるみがほしくて、同じのを買いに行ったのですが、
品物が入れ替わってて、ヤギはなくウサギのぬいぐるみを買いました。
暑かったので、ソフトクリームを食べて早々と退散。

アスレチックは息子が行きたい!ってずっと言ってたので、夢がかないましたね。
子供会の遠足で行ったアスレチックがかなり楽しかったらしくて・・・。
小さい子には難しそうでしたが、息子はほぼクリアーしました♪
娘は、できない!(>_<)って怒ってました。

お昼ご飯を食べ、帰途へ。
昼食は、これも毎年恒例の店で、イカとアジのお刺身がのった丼ぶり。
こちらでは食べられない味・・・美味しかったです。
「この店、何年来てる?」って話になり、
「もう亡くなったおばあちゃんが元気な時から来てるから、私が〇才だから、20年くらいは来てるかなぁ」ってコトに。
初めて来たときは偶然何気なく入ったんですよね。
それが美味しくて、毎年来るたびに来てます。
今ではいつも並んでて、お盆の時は大盛況です。

帰りも渋滞なく行けるかと思いきや、神戸で渋滞に巻き込まれ、帰宅は遅くなりました(>_<)
疲れたけど、いい思い出になりました。
疲れると言えば、子供たちがしょっちゅう喧嘩して、怒るのに疲れましたよ。
最近ではたたき合いになって困ったものです(;_:)

CIMG4467.jpg
ホテルから撮った大山。きれいに見えました(^v^)

Leave a comment

Private :

Comments

マミさんも旅行に行かれてたんですね~。
よかったですね。でも暑かったでしょう。
晴れてると日差しが強いし。
運転も疲れたでしょうね。
私も普段は運転しますが土地勘のないところを走るのは苦手です。必要以上に神経使いますし。

でもみんなで楽しめてよかったですね。
ご主人だけお留守番、残念でしたね^^;
Posted at 2013.08.17 (10:10) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> マミさんも旅行に行かれてたんですね~。
> よかったですね。でも暑かったでしょう。
> 晴れてると日差しが強いし。
子供は暑くても元気なので、なかなかこちらの体力が・・・って感じです(>_<)

> 運転も疲れたでしょうね。
> 私も普段は運転しますが土地勘のないところを走るのは苦手です。必要以上に神経使いますし。
高速道路、1時間程度運転しただけなのですが、
いつもと違って大勢乗ってるし、気は遣いますね。

> でもみんなで楽しめてよかったですね。
> ご主人だけお留守番、残念でしたね^^;
そうですね、子供の楽しそうな顔をみれてよかったです(^^)
主人がいたら、子供たちのわんぱくぶりにキレてたかも!?
Posted at 2013.08.17 (22:22) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR