暑すぎ

暑すぎてしんどいですね(>_<)
職場は、冷房いれても32度・・・暑いです。

やっぱり仕事の日はキツイ。

一日の流れはこんな感じ。
4時半ころ起床。洗面。パソコンしたり。
5時頃 洗濯開始、風呂掃除、着替え、学童のお弁当作りやらしてると、6時半に。
子供たちを起こし、朝ごはんの支度、食べて、洗濯物干して、自分と子供のお弁当を詰めたりしてたら、
あっという間に出発時間(>_<) 要領悪いんかな。
7時半くらいにはでないと!
ここ最近は、時間がなく、娘も義母に送ってもらってる始末・・・。
息子の学童は間に合わないのでお願いしているのですが・・・。

帰りは、保育園に迎えに行くときもあればないときもあったりするけど、学童には迎えに行って、
6時頃に帰宅してるかな。
7時過ぎから半くらい 晩御飯
その後、ピアノの練習
8時半過ぎ 慌ててお風呂に入って、
その後、食器の片づけ、洗濯するときもあればないときもあり、11時には就寝。
9時半ころ、子供たちに背中の上を歩いてもらっていたら、
そのまま撃沈してるときもありますよ・・・。
「自分で勝手にね~~や」って^_^;
でも、食器の片づけだけはして寝ないとね。次の日が・・・(ー_ー)!!ってことになるので。

夏休み終了まであと少し!
早くサマータイムと学童のお弁当作りが終わってほしいと思うこのころです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うわ~、すごく忙しそうですね。
お子さんが2人とも送迎しなくてよくなるとだいぶ違いますよ。もうしばらく…ですね。

私も保育園には11年通いました。最後の子が小学校に入った時はうれしかったです。
勝手に学校に行って勝手に帰ってきてくれるんですから。
お風呂も着替えも寝るのも自分でできるようになりますしね。
だんだんピアノの時間も増えると思います。
でもそんな大変な時期からピアノをやろうと思われたのはすごいな。
私なんかここまで来てやっと「できるかも」って気づきましたから。もっと早く無理してでもやっておけばよかったなと思います。

京都市内の小学校は来週あたりから新学期が始まります。
末っ子の高校は20日から始まっています。
もう少し、暑いですが頑張って下さいね。
Posted at 2013.08.22 (06:48) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> うわ~、すごく忙しそうですね。
> お子さんが2人とも送迎しなくてよくなるとだいぶ違いますよ。もうしばらく…ですね。
そうですね・・・今は朝は早いし、お弁当も作らなきゃで、だいぶ違いますね~。
よくこれで、発表会前練習したもんだわ・・・。
今年で保育園も最後ですからね、ちょっぴりさみしい気もします。
小学校に入れば送迎がなくなる分、楽になりそうですね。

> 私も保育園には11年通いました。最後の子が小学校に入った時はうれしかったです。
> 勝手に学校に行って勝手に帰ってきてくれるんですから。
> お風呂も着替えも寝るのも自分でできるようになりますしね。
11年も!長かったですね~~(>_<)
だんだん自分でできるようになりますね。

> だんだんピアノの時間も増えると思います。
> でもそんな大変な時期からピアノをやろうと思われたのはすごいな。
> 私なんかここまで来てやっと「できるかも」って気づきましたから。もっと早く無理してでもやっておけばよかったなと思います。
子供が習い始めなかったらしなかったでしょうね。
やれる時にやろう、と思ってます。
何年か後じゃ、どうなってるかわからないですし。
仕事も契約なので、余計にそう思うのかもしれません。

> 京都市内の小学校は来週あたりから新学期が始まります。
> 末っ子の高校は20日から始まっています。
> もう少し、暑いですが頑張って下さいね。
今日とは早いんですね。九月からではないんですね~~。
もう少し暑さがマシになってほしいですね。
お互い頑張りましょうね!
Posted at 2013.08.22 (22:18) by マミ (URL) | [編集]
うわぁ~!
この暑さの中、一息つく間もなく、大変ですねぇ~!

思えば私も数年前までは派遣でフルで仕事してて、
片道30分のチャリ通勤で、猛暑の中、濡れタオルを首に巻き自転車こいで、上の子の学童のお弁当、下の子の保育園送迎、早朝の洗濯、遅い夜ご飯…
最後には体壊してしまいました
もうそんな体力残ってないです(>_<)

マミさんも、無理せず、サボるとこはサボって、体を休めるときは充分休めてくださいね(^.^)
Posted at 2013.08.23 (11:41) by atsumiry (URL) | [編集]
Re: atsumiryさん
> うわぁ~!
> この暑さの中、一息つく間もなく、大変ですねぇ~!
なんか家事の要領が悪いんですかねぇ・・。
7月から発表会までよく乗り切ったわ~(^_^.)

> 思えば私も数年前までは派遣でフルで仕事してて、
> 片道30分のチャリ通勤で、猛暑の中、濡れタオルを首に巻き自転車こいで、上の子の学童のお弁当、下の子の保育園送迎、早朝の洗濯、遅い夜ご飯…
> 最後には体壊してしまいました
> もうそんな体力残ってないです(>_<)

片道30分の自転車通勤ですか~~!そりゃキツイ。
私、前と後ろに子供のせられないです・・・。
2,3年ほど前は1年半ほどフルで働きました。
下の子が1才半でしたね・・・。大変でした。
で、精神的にも壊しました・・・。
今は、3日になったんで、その頃と比べるとだいぶ楽です。でも趣味で忙しくなっちゃいました(笑)
今の仕事も契約なので、働けるときに少しは働いておきます(笑)

> マミさんも、無理せず、サボるとこはサボって、体を休めるときは充分休めてくださいね(^.^)
ありがとうございます。
サボりまくりですよ~~。
Posted at 2013.08.23 (23:37) by マミ (URL) | [編集]
私も子供と二人乗りできないんですよ
上の子を前に乗せて、雪の日に滑ってこけて以来、トラウマで怖いです(>_<)
送り迎えはいつも車で、いったん家に戻って自転車に乗り換えて…

はやく涼しくなってほしいですね^^
Posted at 2013.08.24 (14:47) by atsumiry (URL) | [編集]
Re: atsumiryさん
> 私も子供と二人乗りできないんですよ
> 上の子を前に乗せて、雪の日に滑ってこけて以来、トラウマで怖いです(>_<)
> 送り迎えはいつも車で、いったん家に戻って自転車に乗り換えて…

雪の日は怖いですね。
うちも、娘を後ろにのせますが、もうかなり限界です。
近場しか行きませんよ。

> はやく涼しくなってほしいですね^^
本当、早く暑さがマシになってほしいですね
Posted at 2013.08.24 (22:00) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR