8歳の誕生日

先日、息子の誕生日パーティーの為にマリオのケーキを作ってます、と書きましたが、
翌日ちゃんと完成しましたよ。

我ながら頑張ったのでアップします(^v^)

ジャン!!!

CIMG4488.jpg

ね、それなりに見えるでしょ~~。
傑作です!!!頑張ったでしょ。

でもね、食べるのはあっという間・・・。
息子はパクって2,3分で全部食べちゃったんじゃないでしょうか・・・。
作るのはあんなに時間がかかったのにねぇ・・・。
まぁ、喜んでくれてよかった(^_^)v

もう8歳になるんですね。
早いわ~~。子供の成長ってあっという間。
あと8年経てば16歳!!!ひぇぇ~~!
生まれたときは2505gでとっても小さかったんです。
1才になったときも、7キロぐらいだったと思います。
まぁ、今でも細くて小さいんで2歳年下の娘とほぼ同じで、
二人並んでいたらまるで双子のようです。
仲いいんですけどね、よく喧嘩してたたき合いになります(>_<)
最近は生意気で怒ってばかりですが、生まれてきたことに感謝して、
これからも元気に育ってほしいです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとう~♬
うわぁ~♬

とっても美味しそうで可愛いケーキです。
手作りなんですね?
凄いなぁ。

ホント傑作ですよ。
マミさんは、本当に手作りものがお得意なんですね!
お忙しいのに尊敬します。

お子様、8歳のお誕生日おめでとうございます。
ホント、冗談抜きであっという間ですから・・・(笑)
気付いたときには、もう大人になってますから!!(゜∇^d)!!
Posted at 2013.08.25 (09:40) by ちこpia (URL) | [編集]
息子さん、お誕生日おめでとうございます。

ケーキ力作ですね! 洋裁といい、細かい作業が得意ですね。大喜びの様子が思い浮かびます。毎年、手作りですか?2、3分で無くなってしまっても、思いではず~と心に残ると思いますよ。

私も、子供達が中学生になる迄は、毎年子供の希望のケーキを作っていたんですよ。私は絵を書いたり、繊細な作業は苦手なので、大胆にスポンジを切り刻んでクリームでデコレーションして、ケーキそのものを希望の形に作ってました。昔の事は何も覚えていない子供達ですが、ケーキの事は覚えてくれてますよ。ゴジラケーキやミニーちゃん・・・私も、いい思い出です。
Posted at 2013.08.25 (13:05) by すもも (URL) | [編集]
おめでとうございます^^

すごい!ケーキ上手~~~。
おりゃお子さん喜ばれますよね。

本当に器用なお母さんで、子供さんうれしいと思いますよ。
私も子供の頃お菓子作りがとっても上手なお母さんが友達にいてとってもうらやましかったんです。

これからの1年1年は過ぎてしまうとあっという間ですので楽しんでください^^
やっぱり小さい時ってかわいいものですから。
Posted at 2013.08.25 (15:10) by まんまるお月 (URL) | [編集]
すごぉ~~~い!!

先日の記事で、仕事と家事と育児と趣味の両立で、
そんな忙しい中、手作りケーキなんて、マミさんパワーすごいですね!

マリオ、すっごくお上手!
デコチョコですか!?クッキーかな!?
息子くん、それはそれは嬉しかったでしょうね

私も昔は…(-_-;)
ひな祭りとかクリスマスとかも手作りしたんですけどねぇ…^^;
来月が子供たちの誕生日(2日違い)なんですが、
発表会前を理由に、予約ケーキになりそうです^^;
クリスマス、がんばってみようかなぁ~
Posted at 2013.08.25 (15:52) by atsumiry (URL) | [編集]
Re: ちこpiaさん
> とっても美味しそうで可愛いケーキです。
> 手作りなんですね?
> 凄いなぁ。
ありがとうございます。スポンジも焼きました。
生クリームはホイップ済みので手抜きしました。

> ホント傑作ですよ。
> マミさんは、本当に手作りものがお得意なんですね!
> お忙しいのに尊敬します。
なんかすごそうに見えますでしょ?
絵はPCでプリントアウトして、クッキングペーパーで写してます。
半日以上はかかってますからね・・・。
得意かはわかりませんが、好きなんですね。

> お子様、8歳のお誕生日おめでとうございます。
> ホント、冗談抜きであっという間ですから・・・(笑)
> 気付いたときには、もう大人になってますから!!(゜∇^d)!!
ありがとうございます。
やっぱり!?あっという間なんですね!
Posted at 2013.08.25 (17:51) by マミ (URL) | [編集]
Re: すももさん
> 息子さん、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます(^v^)

> ケーキ力作ですね! 洋裁といい、細かい作業が得意ですね。大喜びの様子が思い浮かびます。毎年、手作りですか?2、3分で無くなってしまっても、思いではず~と心に残ると思いますよ。
細かい作業はそんなに得意ではないんですよ。洋裁はそんなに細かい作業ばかりでもないんです。
細かい小物づくりは苦手です。
そっかー、思い出はずっと残りますか!? いい言葉ですね。

> 私も、子供達が中学生になる迄は、毎年子供の希望のケーキを作っていたんですよ。私は絵を書いたり、繊細な作業は苦手なので、大胆にスポンジを切り刻んでクリームでデコレーションして、ケーキそのものを希望の形に作ってました。昔の事は何も覚えていない子供達ですが、ケーキの事は覚えてくれてますよ。ゴジラケーキやミニーちゃん・・・私も、いい思い出です。
へぇぇ~~!そちらの方が難しそう!!!
どんな出来栄えだったのか気になります!
私も小さいうちは頑張りますね(^_^)v
Posted at 2013.08.25 (19:31) by マミ (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> おめでとうございます^^
ありがとうございます(^v^)

> すごい!ケーキ上手~~~。
> おりゃお子さん喜ばれますよね。
写真写りもいいんですよ~~。
私、デコとかは苦手なんですが、これはクッキングペーパーに写すので、
手間がかかるだけでうまくいきますね。

> 本当に器用なお母さんで、子供さんうれしいと思いますよ。
> 私も子供の頃お菓子作りがとっても上手なお母さんが友達にいてとってもうらやましかったんです。
本通りには作ることはできますが、
普段めんどくさがりなんで、イベントの時ぐらいは!!!って頑張りました。

> これからの1年1年は過ぎてしまうとあっという間ですので楽しんでください^^
> やっぱり小さい時ってかわいいものですから。
ほんと、月日が過ぎるのは早いですね。
今は私が何か言うたび文句を言うのでこんな生意気になって・・・って思うけれど、
まだまだかわいい年頃なんですね(^^)
Posted at 2013.08.25 (19:35) by マミ (URL) | [編集]
マリオのケーキすご〜い♪
お子さんこれは喜びますね(‐^▽^‐)
私、一度も手作りケーキでお祝いしたことないです。
今年は、がんばってみようかな!
本当に、生まれてきたことに感謝ですね♬
Posted at 2013.08.25 (19:59) by みにょん (URL) | [編集]
Re: atsumiryさん
> すごぉ~~~い!!
>
> 先日の記事で、仕事と家事と育児と趣味の両立で、
> そんな忙しい中、手作りケーキなんて、マミさんパワーすごいですね!

褒めて下さってありがとうございます。もちろん、仕事の日にはしませんよ。
休みの日で、息子に言って暇な日にずらしてもらいました。

> マリオ、すっごくお上手!
> デコチョコですか!?クッキーかな!?
> 息子くん、それはそれは嬉しかったでしょうね

チョコです。デコチョコって言うのかな?
クッキングペーパーでプリントアウトした一ラストを写して、逆さにして
その上をなぞっていくんです。
で、クッキングペーパーをはがして裏返せば、きれいに出来上がってるわけです。
子供が喜んでくれるとうれしいですね。

> 私も昔は…(-_-;)
> ひな祭りとかクリスマスとかも手作りしたんですけどねぇ…^^;
> 来月が子供たちの誕生日(2日違い)なんですが、
> 発表会前を理由に、予約ケーキになりそうです^^;
> クリスマス、がんばってみようかなぁ~

発表会前はこちらも心の余裕がありませんしね・・・。
10月には娘の誕生日があるので、またやらないわけにはいきませんね。
「プリキュア」ですって。これはかなり難関そう・・・(>_<)
一人だけ、って言っておかないと・・・(^_^.)
クリスマス、頑張ってみてください(^v^)
Posted at 2013.08.25 (22:23) by マミ (URL) | [編集]
Re: みにょんさん
> マリオのケーキすご〜い♪
> お子さんこれは喜びますね(‐^▽^‐)
すごそうに見えるでしょ!?
クッキングペーパーで、イラストを写すので、
手間はかかりますが、それなりにうまくいくと思いますよ。
1日くらいかかりましたよ。このチョコに。

> 私、一度も手作りケーキでお祝いしたことないです。
> 今年は、がんばってみようかな!
> 本当に、生まれてきたことに感謝ですね♬
うちは、娘がケーキ大好きで、ホールの半分くらい食べちゃうんです。
一緒に作ったりするのも、子供にとっては楽しいみたいで、
作ろうなぁって言われるので、作ってます(^^)
電動泡だて器さえあれば意外とすぐできますよ!
Posted at 2013.08.26 (04:54) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR