子供とお出かけ~アスレチック~

夏休みももう終わりですね。

夏休みだし、たまにはと思い立って、今日は子供と出かけましたよ。
以前、息子が子供会で遠足に行って、また行きたいって言ってたところです。
娘も保育園を休ませて一緒に行きました。

今日は夫も休みだったので、一緒に行って車を出してもらいたいと思ってたのですが、
寝てて行く気がなさそうだったので、電車&バスに変更。
私の車はナビがついてないんですよ・・・。
まああとで考えれば、夫の車を借りてもよかったわけですが・・・。
人のは運転しにくいしね。


自転車で娘を後ろに乗せてまず駅へ・・・。
この時点で疲れました^_^; 
娘を乗せるのは本当にいい運動になります。そろそろ限界・・・(>_<)

電車とバスで目的地には無事につきましたよ。
アスレチック・・・ちょっとなめてました、私。
もちろん私はついてるだけで、する気はなかったのですが(運動音痴なんです)、
山の中だったので普通に歩くだけで、ハイキングでした・・・。
都会育ちの私にとっては歩きにくい(>_<)
息子はその中を走っていってましたけどね・・・。サルみたい(笑)
まぁ、男の子はそれくらい元気な方がいいですね。

ちょうど、後ろから親子連れ(一家そろって)がやってきて、進み具合がうちと一緒になりました。
兄妹がいて、お父さん、お母さん。
子供たちのサポートをしてあげるお父さん。ああ、理想的な家族・・・(>_<)うらやましいわ~なんて。
聞けば、お兄ちゃんは4年生、妹ちゃんはうちと同じ年長でした。
いつの間にかうちの息子と4年生のお兄ちゃんが意気投合して、二人仲良く進んでました。
こういうところは、息子の才能だわ。
お兄ちゃんがいるからか、息子は負けじと頑張ってほとんど制覇していましたよ。
どうしてもできないところは、お父さんにサポートしてもらって^_^;
うちの子供まで面倒を見てもらっちゃいました・・・。ははは。
「2年生やのにすごいなぁ」って褒められてうれしそうでした。
私は運動音痴だけど、こういうのをちゃんと制覇出来てたので、安心しました。
息子は運動音痴じゃなくてよかった・・・。
いや~、すごいよね、あんな上までって、見上げてたら首が痛くなっちゃった。

最後にみんなで記念写真。
娘はね~、その頃にはぐだぐだになっちゃってご機嫌斜めで、写らなかったんですけど・・・(;_:)
「また遊びたい」って息子が言い出しちゃって、住所交換をしました。
近郊の方ではなかったのですが、またどこかで会えるといいね(^v^)

帰ってきたら、うちの夫はゴロゴロしてて、ゲームに昼寝ですよ・・・。
もちろん、朝食後の片づけもしてないし・・・。
こっちは疲れたというのに、ほんまにのんきというかなんかね・・・。
先ほど夕食の片づけしてたら、さすがになんか腹立ってきた。
かといって一緒に行きたいわけでもないかな。
途中で、機嫌悪くなられたら余計に疲れますからね~。経験済み(笑)


普通に歩いただけで、かなり疲れました。
そして、帰りの家までの自転車こぎ・・・(>_<)
ほんま、いい運動になりました(^_^)v
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

暑い中お疲れ様でした。
アスレチック、子供は好きですよね。

でもだんだん男の子は体力もついてくるし、母ではついて行けなくなるかも…。
そろそろご主人の出番なのでは?
前もって「連れて行って~」って3人でお願いしたら行ってくれるんじゃないですか?
途中で機嫌悪くなっちゃうのは困りますけど…。
あまり出かけるのが好きじゃない方なのかな?

うちは子供より夫が行きたい人なのであちこち連れまわされました。その割に子供はそんなに体力なかったりして^^;
それにあんなにあちこち連れて行ってやったのにほとんど「覚えてない」って言うんですよ。
有難みないなあ…。
Posted at 2013.08.30 (07:42) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> 暑い中お疲れ様でした。
> アスレチック、子供は好きですよね。
昨日はまだマシでした。山の中でしたし、そこまで暑くなかったです。
男の子3人だと好きそうですね。
うちは娘はあんまりでした・・・。

> でもだんだん男の子は体力もついてくるし、母ではついて行けなくなるかも…。
> そろそろご主人の出番なのでは?
> 前もって「連れて行って~」って3人でお願いしたら行ってくれるんじゃないですか?
> 途中で機嫌悪くなっちゃうのは困りますけど…。
> あまり出かけるのが好きじゃない方なのかな?
本当、ついていけませんね・・・。
夫もアウトドア派じゃないので、頼りになるのかしら・・・。
なんか一緒に行くのが面倒なんです・・・^_^;
今まで、行かなきゃよかったって思ったこと何回かありますし。
でも、一応聞きますよ。ノリ気じゃなかったらまあいいかってなってますね。
今はみんなの休みが滅多に会わないですしね。
「しんどい、しんどい」って言うし、滅多なことでないとお願いしないかも。

> うちは子供より夫が行きたい人なのであちこち連れまわされました。その割に子供はそんなに体力なかったりして^^;
> それにあんなにあちこち連れて行ってやったのにほとんど「覚えてない」って言うんですよ。
> 有難みないなあ…。
そういう旦那さんだといいですね~。
でも、お子さんが覚えてないのは悲しいですね(>_<)
Posted at 2013.08.30 (23:11) by マミ (URL) | [編集]
お疲れさまでした~。一人では、大変だったでしょ。でも、旦那様は、子供を連れて行ったのではなくて、一緒に遊んできたって思っているんでしょうね。私もダンナ抜きで出かけた時は、今まで遊んでたんだろって感じでしたよ。

>途中で、機嫌悪くなられたら余計に疲れますからね~。経験済み(笑)

私も何度も経験済みですよ(^^。子供が大喜びしているのに、自分が楽しくないとダメだし、疲れると最悪でしたよ。子供よりも、子供っぽいでしょ。

あんまり協力的でない旦那様だと、子育ても大変だと思いますが、良い思い出になりますよ。無理せずに、楽しんで下さいね。私も、一人で育てたと思ってますが(笑)今思えば、楽しい日々でした。

Posted at 2013.08.30 (23:51) by すもも (URL) | [編集]
Re: すももさん
> お疲れさまでした~。一人では、大変だったでしょ。でも、旦那様は、子供を連れて行ったのではなくて、一緒に遊んできたって思っているんでしょうね。私もダンナ抜きで出かけた時は、今まで遊んでたんだろって感じでしたよ。
ありがとうございます。
確かにそういう感じはありますね。ピアノのことも・・・かも。
こっちもついていくのは疲れるんですよね!

> 私も何度も経験済みですよ(^^。子供が大喜びしているのに、自分が楽しくないとダメだし、疲れると最悪でしたよ。子供よりも、子供っぽいでしょ。
そう!そうなんですよね!!!

> あんまり協力的でない旦那様だと、子育ても大変だと思いますが、良い思い出になりますよ。無理せずに、楽しんで下さいね。私も、一人で育てたと思ってますが(笑)今思えば、楽しい日々でした。
そうですね、まぁもう恨みつらみはだいぶないですよ。
たまに文句言いたくなるときはありますが・・・人間ですから・・・ね。
ハイ、楽しみますね~~♪
Posted at 2013.08.31 (09:51) by マミ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR